【顔型別】小顔に見える髪型って?おさえておきたいポイントをチェック!

顔型別小顔みせヘアスタイル

ヘアスタイルは、第一印象を決める重要なバーツ。せっかく新しい髪型にするなら、出来るだけ顔を小さく見せたいですよね。
今回は、小顔に見せるポイントと、おすすめのスタイルを顔型別にご紹介します♪

【丸顔さん】小顔に見せるポイントとスタイル

頬がふっくらしていて丸みのある顔の形が特徴の「丸顔さん」。そんな丸顔さんが小顔に見せるポイントは以下の3つ。
前髪で縦ラインを強調させる
②レイヤーまたはパーマでサイドをカバー
ひし形シルエットを意識してスタイリングorヘアカットする

丸顔さんにおすすめ小顔みせスタイル

丸顔ショートヘア

すっきりショートも前髪で縦ラインを強調

顔まわりをすっきりさせたショートヘアは、前髪を調整することで丸顔さんでも似合う髪型に。
メンズライクなハンサムショートの前髪は、頬骨をカバーする長さで軽めに作ることがポイント。
頬骨辺りで前髪を作ることで、さりげなく顔の輪郭をカバー!また、軽めの前髪は、束感をつけて隙間を作ることで、縦ラインが強調されるのでバランスが良くなります。
可愛らしく幼い印象になりがちな丸顔さんも、抜け感のあるクールで大人な雰囲気に仕上がります♡

丸顔 顔まわりレイヤーボブ

顔まわりカット顔サイドをカバー

顎ラインでカットされたショートボブも、顔まわりで小顔みえに☆
サイドにレイヤーを入れることで、髪に軽やかさがでながらも横幅をカバーできます。
また、顔まわりにレイヤーを入れることで、髪をアップしたときも後毛で輪郭をカバーできるのでおすすめです!

丸顔 ひし形シルエット

ひし形シルエットで好バランスに

女性らしいひし形ミディアムは、丸顔さんにぴったりの髪型。
レイヤーをたっぷり入れたスタイルは、トップにふんわりボリュームを出し、首元でキュッとくびれを作ることで、顔まわりとのバランスが良くなります!
前髪は軽めに散らし、顔サイドの髪を顔まわりに少し残すことで、こなれ感のあるスタイルで小顔に見えます♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


【面長さん】小顔に見せるポイントとスタイル

顔の縦幅が横幅より長い顔型の「面長さん」。大人っぽく落ち着いた印象のある面長さんは、顔が間伸びして見えてしまう悩みを持つ人も…
そこで面長さんが、ヘアスタイルで気をつけておきたいポイントはこちら。
①前髪で縦ラインをカバー
②パーマやスタイリングでサイドにボリュームを持たせる
ひし形シルエットを意識する

面長さんにおすすめ小顔みせスタイル

面長 パーマヘアスタイル

パーマでボリュームを出す

パーマで動きのあるスタイルを作ると、横幅にボリュームが出るのでおすすめ。
丸みのあるマッシュショートも、パーマで動きを出すことで縦ラインとのバランスを取ることができます!
ヘアオイルやワックスでウェット感を出すことで、こなれ感バッチリなスタイルに仕上がります♪

面長 韓国風ヘアスタイル

韓国風レイヤーで縦幅感を緩和

トレンドの韓国風レイヤーは、面長さんにぴったりのヘアスタイル。
顔の骨格に合わせて入れたレイヤーは、顔まわりにボリュームが出て、横幅に視線を散らすことができるので、縦ラインを気になりにくくします♪
シースルーバングでさらに小顔効果に☆

面長 ウルフレイヤーカット

ウルフレイヤーで輪郭カバー

旬のウルフカットは、面長さんの顔型と相性抜群のヘアスタイル!
ウルフカットは、顔のサイドにボリュームが出やすいようにレイヤーを入れることでひし形シルエットに仕上がるので、好バランスになります。
また、顔まわりの髪の毛を外側に巻いて、輪郭をカバーすることで悩みもカバーしてくれます!
クールになりがちなウルフスタイルは、シースルーバングでフェミニンさをプラス☆抜け感がありながらも、小顔効果もバッチリです!

【ベース型さん】小顔に見せるポイントとスタイル

エラが張っていて、シャープな顎先が特徴の「ベース型さん」。エラが張っていることで、顔が大きく見えてしまうことも…。
そこでベース型さんの悩みをカバーするヘアスタイルのポイントはこちら。
トップに高さを出したシルエットでバランスをとる
顔まわりレイヤーで骨格をカバー
丸みのあるフォルムで輪郭を覆う

ベース型さんにおすすめ小顔みせスタイル

エラ張り くびれカット

くびれレイヤーカットでエラをカバー

トップにふんわりボリュームを出し、首元にくびれを作ったくびれレイヤーカット。
頬骨辺りから顔まわりに入れたレイヤーを外側に巻くことで、メリハリのあるスタイルに仕上がるので、エラを自然にカバーします。
また、顔まわりに大きくカールをつけることで、輪郭に影ができるので、小顔に見せてくれます。

エラ張り カールミディアム

顔まわりを巻いて輪郭を覆う

前髪なしのミディアムボブは、顔まわりを外側に巻いてシャープなフェイスラインをカバー
華やかさがプラスされて、柔らかい印象に仕上がりますよ♪
毛先は外側ハネにすることで、キュートでこなれた雰囲気に。

エラ張り ハンサムショート

ふんわりハンサムショートで好バランスに

レイヤーを入れて、トップにボリュームを出したハンサムショート。
頬骨より下にカットされた長めの前髪が、輪郭を自然にカバーしてバランスを取ります。
全体をゆるく巻いて毛先に動きを出すことで、柔らかい雰囲気に♡


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓こちらのコラムもおすすめ!

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!