【2023】やわらかい色味が女の子らしくてカワイイ!春の愛され髪色をチェック ♡

バナー

春はやわらかく透明感のあるヘアカラーはいかがですか?肌馴染みの良いやわらかいミルクティーベージュ、赤みを消し透明感が増すオリーブベージュ、少し個性派なツヤっぽワインレッドなどをまとめました♪ぜひ参考にしてみてくださいね!

春におすすめの髪色♪

ベージュ

ベージュ

春のやわらかい日差しにぴったりな、まろやかなベージュカラーは肌馴染みも良く取り入れやすいヘアカラーとなっています。黄みが強いベージュはイエベさんのイメージが強いかと思いますが、グレーっぽいシアー感を加えるとブルベさんにもお似合いの垢抜けカラーになりますよ♪髪の毛に透明感が与えられ、優しい雰囲気を纏うことができる大人キュートなヘアカラーです♡

ラテベージュ

ラテベージュ

少しくすみがかったラテカラーが特徴的なラテベージュ。コーヒーと牛乳を混ぜたカフェラテが、ラテカラーの由来になっています♡ラテのようなまろやかな色合いが近年女の子からも人気が高く注目のヘアカラー!くすみ感のあるヘアカラーが甘くなりすぎず大人な雰囲気がありながら、ベージュが含まれているのでやわらかさもある印象を作り出してくれます。絶妙なヘアカラーはどのようなファッションとも相性◎!

ワインレッド

ワインレッド

レッドは目立つカラーで取り入れにくい印象があると思いますが、深めにカラーを入れてあげるとしっとりとしたツヤ感を楽しむことができます。暖色系のカラーは色が入りやすく、ブリーチ無しでもここまで染まります。また、日本人に多いと言われている髪質での赤みの強さなどを活かすことができるヘアカラーとなっています。シックで華やかな印象になっています。

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュ

ネーミングがかわいいミルクティーベージュはミルクティーのような甘いヘアカラー♡明るめですが、一般的なベージュよりも透明感とくすみ感を感じられます!くすみがあるため、上品で落ち着きのある女の子らしいやわらかいヘアカラーをお探しの方にもぴったり。透明感をもっと出したいという方はブリーチをすると綺麗にカラーが入り、発色もよくなります!色落ち過程も綺麗ですが、ムラサキシャンプーなどでインバスケアをしてあげるとより長く楽しめますよ。

ブラウンカラー

ブラウンカラー

ブラウンカラーは初カラーの方にもおすすめな定番の髪色です!ブリーチ無しだと地毛より少し色素が薄くなったようなブラウンカラーになり、ナチュラルに垢抜けますよ♡また、肌にも馴染みやすいためヘアカラーを変えた時に浮いたような違和感は感じづらいと思います!


オリーブベージュ

オリーブベージュ

オリーブのスモーキーでいて程よいくすみ感が、ベージュのやわらかい色味と混ざり合い絶妙なヘアカラーに♪ベージュが肌馴染みをよくやわらかく、オリーブカラーが髪の毛の赤みを抑えてくれ、透明感を表現します。また、色落ち後も髪の毛の赤みを抑えてくれます!上品でヘルシーな、落ち着いた大人っぽい印象になりますよ!


細いハイライト

細いハイライト

細いハイライトは自然光に当たるとキラキラと光り、さりげなく存在感を放ちます。グレージュ系のヘアカラーにベージュ系のハイライトを入れることでコントラストにより、髪の毛の動きなどがよりわかりやすくウェーブをかけた際には立体的に見えます!髪へのダメージも抑えることができるので、なるべく抑えたい方におすすめのデザインカラーです。ハイライトは細さでも印象が変わります。細めだとナチュラルになじみ、太めだとアクセントが効いたデザインカラーになります!難しい場合は、スタイリストさんとカウンセリングしながら決めてくださいね。

インナーカラー

インナーカラー

暗めカラーと内側の明るめカラーのコントラストがかわいいインナーカラーは、最小限のダメージでイメチェンが叶います。顔周りに明るいトーンを入れることで顔が華やかな印象に。さりげないベージュが抜け感もバッチリに仕上げてくれますよ♡全頭だと職場や学校の関係で難しいカラーでも、インナーカラーなら外側の髪で隠れている部分が多く入れやすいと人気なんです!

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓「ブリーチありで作るダブルカラー」に関連するコラムこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!