2023年注目のトレンドヘアスタイル20選!レイヤー×艶ナチュラルで旬なスタイルを先取り♪

レイヤースタイルで今っぽく


レイヤー有無 違い

レイヤーの有無で軽やかさや印象がチェンジ。ヘアスタイルに動きが生まれ、フェミニンな印象もプラスされます。


▼レイヤースタイルのスタイリングにオススメのヘアケア


くびれヘア

くびれヘア

くびれヘアとはトップにふんわりとしたボリュームがあり、レイヤーカットやウエーブでくびれようなシルエットを作る華やかな髪型です。小顔効果プラス華奢見えも叶う女性の見方なヘアスタイルです。

ミディアム×くびれヘア

くびれヘア ミディアム

ミディアムヘアとくびれヘアの相性はよく、ロングスタイルとはまた違う甘い印象にしてくれます。外ハネはガッツリ巻きあげるのが可愛いの近道♪

くびれボブ

くびれボブ

くびれボブスタイルはナチュラルな印象に♪毛先はボリュームをつけて巻き上げて華奢見え。

フェイスレイヤーでレディっぽ♡

フェイスレイヤー

くびれヘアはサイドから見ても可愛い♪フェイスラインを意識したレイヤーカットでレディな印象アップ!

ロング×シャギーカット

ロングシャギーカット

内巻きロングスタイルの野暮ったさはシャギーカットで解決!毛先を全て内巻きにするだけで軽やかなレディっぽ内巻きヘアに♪ナチュラルな段差が綺麗。オイルで仕上げて艶感を意識するともっと今年っぽく仕上がります。

ロングウルフの大人っぽスタイル

ロングウルフカット

大人っぽくウルフスタイルを取り入れるならロングウルフがオススメ。ウルフのクールな印象と女性らしいロングスタイルがマッチした大人クールなヘアスタイルに!みんなと被りにくいところもポイントが高いです。

結べる長さのレイヤーボブ

結べる長さのレイヤーボブ

結べる長さのレイヤーボブにも注目。一つにまとめられるので暑い季節や、ヘアアレンジも豊富にできます!一つにまとめても可愛いシルエットに仕上がるよう顔周りにレイヤーを入れておくれ毛やフェイスラインのカバーに♪ 暗めの髪色は肌の白さも際立ち、さらにレイヤーを入れると軽やかさもプラスされいいこと尽くし♪ ナチュラルな仕上がりで大人女子にもおすすめヘアスタイルです。

ショートウルフ

ショートボブ

クールなブルーブラック×ショートウルフスタイル。ブルーブラックで艶感と透明感を意識したヘアスタイルで硬髪な髪質を軽やかに見せます。レイヤーで今年っぽく仕上げて♪


▼ヘアカラーを長持ちさせるカラーケア用トリートメント


フェミニンなネオウルフ

ネオウルフ

女性らしさを引き出したトップにボリュームを作ったネオウルフスタイル。ベージュ系カラーを合わせて柔らかさを出した好印象ヘアスタイルです。

顔まわりが可愛いウルフスタイル

ウルフレイヤー

顔まわりにレイヤーを入れた小顔効果抜群のスタイル。トップと襟足はしっかりと差をつけてくびれヘアに。

シャギーカット

顔まわりシャギーカット

顔まわりに毛先を軽く見せるためシャギーカットを。軽さや動きが生まれ、さらに小顔効果もプラスされます。丸顔の方に特におすすめのヘアスタイルです。顔まわりをカットするだけで簡単に取り入れられるのでイメチェンにもおすすめのヘアスタイルです。

パーマ×ウルフスタイル

ウルフパーマ

おしゃれなくせ毛風ウルフパーマスタイル。耳下からボリュームをつけたヘアスタイルでエアリーな印象をプラス。暗めカラーの方にぴったりなスタイルです。

重めパッツン前髪にも注目

重ためバング

今年はシースルーバングとは逆のフルバングに注目。韓国女子注目重ためバングのポイントは、目にギリギリかかる長さにほんのりとした透け感、サイドはナチュラルに前髪とつながるように斜めに作るのがポイント。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


⇩ヘアスタイルに関連するコラムはこちら


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。