おしゃれにマンネリ解消☆簡単スタイリング&アレンジを一挙紹介

脱マンネリヘア

「髪を伸ばしたいけど、今の髪型にそろそろ飽きてきた」「ヘアアレンジが苦手」とお悩みの方必見!不器用な方でも挑戦しやすい簡単ヘアアレンジやスタイリングをご紹介していきます!ヘアスタイルの幅を広げておしゃれに脱マンネリしましょう♪

コテを使ったヘアスタイル

外ハネでカジュアルキュートに

外ハネ

ミディアムヘアならまずは外ハネをマスターしてみては?ストレートアイロンでもカールアイロンでも作ることができ、毛先を外側にカールするだけでこなれヘアに仕上がりますよ☆
顔まわりは外巻きにすると、女性らしい華やかさが出るのでおすすめです。
スタイリングの仕上げは、ヘアオイルを馴染ませてツヤ感を出すと一気に垢抜けた雰囲気になります。

ミックス巻きでボリュームアップ

mix巻き

ふんわりとしたボリューム感を出したいなら、外巻きと内巻きを交互に行うミックス巻きがおすすめ!
強めのミックス巻きは巻き残しがあるとバレやすいので、しっかりブロッキングをすることがポイント!
①適量の毛束をとり、中間辺りから内巻きと外巻きをランダムに巻いていきます。
②巻いた後は、カールを定着させるためにしっかりと熱が取れるまで冷ますようにしましょう!
③冷めたら、ざっくりと手ぐしで崩すとふんわりとしたエアリーなボリューム感を出すことができます☆
④仕上げにワックスなどのスタイリング剤を馴染ませたら完成!
髪をお団子にしたりポニーテールにする前に、ミックス巻きにするだけでルーズなニュアンス感のある可愛いスタイルに仕上がるのでおすすめですよ♪

S字カールで韓国女子に近づく

s字カール

S字の形をしたカールが、くびれのある上品なスタイルになる「S字カール」。韓国で人気のヨシンモリも、大きめのS字カールがポイントのスタイルです☆
①髪を2〜3つほどにブロッキングします。
②32ミリのコテ(ミディアム〜ロングヘアの場合)で外巻きにしていきます。
③全て巻き終わったら、熱が覚めた巻き髪を粗めのブラシでときます。
④ヘアオイルやミルクでツヤ感を出して完成!
なかなか難しそうだと思われがちなS字カールは、顔まわりにレイヤーを入れると作りやすくなりますよ!また、巻き髪風にデジタルパーマを当てると、忙しい朝でも簡単に韓国風ヘアが手に入るのでおすすめです♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


簡単ヘアアレンジでおしゃれの幅を広げる!

ルーズなお団子で抜け感をプラス

ルーズお団子

低めの位置で作るお団子は、首元がスッキリするので、秋冬のモコモコニットやタートルネックにぴったり!難しそうだと思われがちのお団子ですが、実はとても簡単!ルーズなお団子なら、多少形が整わなくても誤魔化しが効くのもメリットです☆
①髪を上下に分けて、上の部分をクルクルねじりながらお団子にしてゴムで留めます。
②下に分けた残りの髪を片側に持ってきて、毛束をねじりながら上のお団子の根本に巻きつけます。
③巻きつけた毛束を再度ゴム、またはピンで留めます。
④最後に、トップや下の部分を指先で軽く摘み出したら完成!
ふんわりルーズお団子は、華やかさがあるのでフォーマルなシーンにも向いています。作れるようになると便利なヘアアレンジですよ☆

紐アレンジでトレンド感を取り入れる!

紐アレンジ

近頃流行中の紐アレンジ。ポニーテールや三つ編みの上から紐を巻きつけるスタイルはおしゃれさんの間でとても大人気なんです!一見凝ったように見える紐アレンジの仕方は、意外とシンプル☆
①好きな位置でポニーテールを作る
②根本部分のゴムを隠すように紐を巻き付け、毛先に向かって交差させながら間隔を空けて巻き付けていけば完成!
紐の間から髪が出たタマネギスタイルにしたい場合、紐を巻きつける前に三つ編みにしたり、間隔を空けて透明のラバーゴムを結ぶと間の髪をつまみ出しやすくなるのでおすすめですよ♪

アクセサリーで華やかさアップ!

ポニーテールは大きめのリボンでキュートに♡

ポニーテール

髪の長さより長めのリボンを根本で結んだポニーテール。リボンの素材によって雰囲気がガラッと変わるので、いろんなシーンに合わせて集めるのも楽しいですね♪お好きなリボンを気分で選んで、おしゃれにアップグレードしてみて☆

お団子はバレッタで今っぽく

バレッタ

普通のお団子にプラスするだけで今っぽスタイルが叶うバレッタ。ラフにまとめた後につけるだけで、おしゃれに見せてくれるので一つは欲しいアイテム。上手に髪をまとめられなかった時や、結び目を隠したい時にも活躍しますよ☆

前髪と顔まわりにカットを加えて脱マンネリ!

2wayバングでいろんなスタイルを楽しむ!

2wayバング

2wayバングは、前髪あり・なしのどちらでもアレンジできる万能スタイル。前髪は軽めに作るので、韓国風のシースルーバングにしたり、前髪を分けて大人っぽいスタイルが叶います。その日の気分やファッションに合わせて変えることができるので、飽きずにいろんなスタイルを楽しむことができますよ♪

ヘアアレンジしても可愛く決まる顔まわりレイヤー

顔まわりレイヤー

流行流の韓国風ヘアで大切な顔まわりレイヤー。顔まわりにレイヤーを入れることで、顔が小さく見えたり、韓国風ヘアが作りやすくなったりメリットはたくさん!また、髪をまとめるときも後毛を出しやすくなるので、どんなアレンジをしてもこなれたスタイルに仕上がります。

姫カットで個性を出す

姫カット

おしゃれさんの間でまた注目を浴びている「姫カット」。韓国アイドルやモデルが取り入れたことにより、再び人気が出ています。
サイドの髪を、ぱつっと切りそろえられたカットラインが特徴の姫カット。「ちょっと個性的すぎない?」とお考えの方は、カットする毛束の量を調整するとナチュラルなスタイルに仕上がりますよ♪髪全体の長さを変えなくても印象が一気に変わるので、今のスタイルに個性を出したいとお考えの方におすすめです。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓「脱マンネリ」に関連するコラムこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!