冬におすすめのヘアケアアイテム紹介!乾燥しらずの髪と頭皮へ導く。

banner

日に日に寒さが増していく冬は、肌の乾燥が気になってきますよね。髪や頭皮も同じように乾燥してダメージを受けていることにお気づきでしょうか?冬の乾燥ダメージから髪と頭皮を守るためには、季節に合わせたヘアケアが必要なんです。今回は、冬におすすめのアイテムをご紹介していきます。

冬は髪・頭皮トラブルが起こりやすい季節!

冬になると肌がカサついたり、つっぱったような感覚を感じたことはありませんか?頭皮は顔に比べて気づきにくいですが、同じように乾燥しており、放っておくと様々なトラブルを引き起こす原因になります。
頭皮に痒みを感じた場合、それは乾燥によって地肌が炎症を起こしている可能性があります。そのまま放っておくと、フケや抜け毛など深刻なトラブルに繋がることも…。また、髪には自己修復能力がないので、一度乾燥でダメージを受けた髪は自然に元に戻ることはありません。傷んだ髪を扱いやすくするためにヘアケアアイテムやスタイリング剤を使用する事は出来ますが、そうなる前に季節に合わせたヘアケアで健康な髪を守ることが一番です。頭皮も毛髪も潤いをチャージして、健康な髪を健康な頭皮から育みましょう!

冬におすすめ頭皮・ヘアケアアイテムまとめ

LILAY ALL YOUR OIL

lilay

ヘアケア・ボディケアブランドのLILAY(リレイ)の「オールユアオイル」は、天然由来成分95%で作られたオイル。引き締め・エイジングケア・美肌効果のある美容成分を配合しており、髪だけではなく全身に使える万能オイルです。さらっとしたオイルは髪や肌に馴染みやすいので、オイル特有のベタつきが苦手な方でも使いやすいです。
タオルドライ後の髪に馴染ませて乾かすと、しなやかでまとまりのある髪に。毛穴汚れも落としてくれるので、メイク落としとしても使用することができます。入浴前に頭皮に馴染ませてマッサージすると、血行促進しながら毛穴汚れを浮かしてくれるので健康的な頭皮環境に導いてくれます。
「まずは少量で試したい」とお考えの方には30mlのミニサイズがおすすめ!持ち運びにも便利なので、日中どこでも気になるところを保湿できます♪ヌーディーなピンク色のボトルは、持っているだけで気分が上がります♡

LILAY ALL YOUR OILの購入はコチラ



Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


キュレル 頭皮保湿ローション

curel

乾燥・敏感肌のために考えられたキュレルの「頭皮保湿ローション」は、乾燥などで繰り返す痒みやフケ、カサついた頭皮を保湿ケアで緩和してくれます。
肌に必要な成分である「セラミド」が配合されているキュレルのアイテムは、頭皮に潤いを与えて健康的な状態に導きます。また、弱酸性・アルコールフリー・メントール無配合など肌に優しい使用感で、冬に起こしがちがトラブルから頭皮を守ります。
ダイレクトタッチノズルは、頭皮に直接塗布することができるので手軽にケアができるのも嬉しいメリット。

キュレル 頭皮保湿ローションの購入はコチラ

エトヴォス モイストシャンプー

etvos

頭皮ローションやアウトバストリートメントで、冬の乾燥対策するのも大切ですが、毎日髪と頭皮を洗い上げるシャンプーを見直すことを忘れていませんか?空気が乾燥しやすい季節は、優しく洗い上げながら保湿力のあるシャンプーにも注目!
エトヴォスの「モイストシャンプー」は、アミノ酸系洗浄成分配合のもっちりとした濃密泡で髪を優しく洗い上げるノンシリコンシャンプー。弱酸性・低刺激処方なので、大人から子供、敏感肌の方でも安心して使用できます♪
植物由来成分が、冬に起こしがちな乾燥・フケ・痒みを和らげて、頭皮環境を健やかに保ち、ハリとコシのある髪を育みます。
爽やかなシトラスハーバルの香りが、毎日のバスタイムを癒しの時間に。

エトヴォス モイストシャンプー の購入はコチラ

↓おすすめヘアオイルのコラムはこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!