狭いおでこに似合う前髪7選!前髪なし・前髪あり別でスタイル紹介

banner

おでこが狭いことで、「前髪がうまく決まらない…」「似合うスタイルがわからない」とお悩みの方必見!実は、ポイントを抑えるだけで似合う前髪のバリエーションは沢山あるんです!
今回はそんな前髪に悩むおでこが狭い方のために、似合う前髪を前髪あり・なし別でポイントを抑えてご紹介します。

前髪が狭い基準って?

1

一般的に、バランスのいいおでこの広さは、顔の3分の1ほどの面積だと言われています。つまり、生え際から眉頭までの面積が顔の3分の1より狭いと、おでこが狭く見えます。
また、簡単におでこの広さをチェックしたい場合、人差し指から薬指までの3本を生え際に当ててみてください。薬指が眉毛と近ければおでこが狭く、眉毛と遠ければおでこが広いと部類されます。

前髪のポイントを抑えて悩み解消!

2

おでこが狭い人が抑えるべきポイントは3つ!
①前髪なしは生え際を立ち上げてかき上げる
②前髪ありは奥から作る
③サイドに流して生え際を隠す

おでこを見せたい場合は、前髪をかきあげるなど縦のラインを強調させることを意識して作ることで前髪の狭さが目立たなくなります。前髪ありの場合は、つむじの近くから髪を持ってきたり、サイドに分けて生え際を隠すと前髪が長く見えるのでおでこの狭さを感じさせなくなります。

【前髪なし】おでこが狭い人に似合う前髪

センターパートで大人っぽく

サイドパート

清楚な印象の黒髪ボブは、前髪なしのセンターパートで大人っぽい雰囲気に。
ややサイドで分けると、生え際を隠しておでこの狭さを誤魔化すことができるのでおすすめです。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


ひし形シルエットは前髪をふんわり立ち上げて

ひし形シルエット

ひし形シルエットは韓国風スタイルとしても大人気!くびれのあるフォルムが女性らしく上品な印象を与えます。
前髪は、生え際からしっかりとドライヤーやカーラーで立ち上げてふんわりとボリュームを出す
ことで、狭いおでこでも縦のラインが強調されて気になりにくくなります☆

かきあげバングでエレガントさをプラス

かき上げ

長い前髪は、かきあげると立体感が出て大人っぽく垢抜けた印象に☆
前髪の重さでペタッとなりやすい人は、いつもの分け目より少し左右から分けると根本が立ち上がりやすいのでオススメです。重みのあるロングヘアは、前髪にボリュームを出すことでエレガントで色っぽさのあるスタイルに仕上がります♪

【前髪あり】おでこが狭い人に似合う前髪

重めぱっつんで小顔効果に

重めぱっつん

おでこの狭さが悩みの人は、厚めの前髪で隠してしまうと安心。
プツッと切り揃えられた前髪が、顔の面積をカバーするので小顔効果も狙えます☆前髪を作るときにつむじの方から髪を持ってくることで、前髪が長く見えてバランスが良く見えるのでおすすめです!

斜めバングで柔らかい印象に

斜めバング

前髪をゆるく斜めに分けて、さりげなくおでこをカバーしたこちらのスタイル。軽めに作った前髪は、束感を出すことで抜け感のあるこなれた雰囲気に仕上がります。
前髪を軽く巻くとふんわりとした立体感ができるので、前髪に隙間があってもおでこの狭さがバレにくくなります☆

シースルーバングでオルチャンスタイルに

シースルーバング

一気に韓国女子に近づくシースルーバングは、フェミニンでキュートな雰囲気に♡
奥から作ったシースルーバングは、あえて前髪に隙間を作ることで縦のラインを強調することができるので、おでこの狭さが気になる人におすすめです!

オン眉もスタイリング次第で似合う前髪に

オン眉

「おでこが狭いから似合わない」と諦めている人も多いオン眉。
実は、前髪を軽く巻いてふんわり感を出したり、スタイリング次第でおでこが狭い人でも似合いやすくなるんです♪気になっている方は、自分にぴったりのスタイリング方法を見つけてぜひチェレンジしてみてください☆


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓「おでこが広い人に似合う前髪」こちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!