トレンドヘアカラーの「ピンクブラウン」。ピンクとブラウンの相性抜群の組み合わせが男性ウケがよく、モテ度UPが狙えると大人気♡
今回はそんな気になるピンクブラウンをブリーチの有無、明るめ〜暗めまで豊富にスタイル紹介していきます!
「ピンクブラウン」ってどんなカラー?
ピンクブラウンは、甘いピンクと落ち着きのあるブラウンが組み合わさったカラー。
ピンクだけだとガーリーで甘すぎる印象になりがちですが、ブラウンが混ざることによって大人っぽく上品なカラーに仕上がります♪
「ピンクはちょっと派手かも…」とお考えの方でもピンクブラウンなら取り入れやすく、程よい甘さが残った色味は男性ウケも抜群なので、幅広い年齢層から絶大な人気を得ているカラーなんです!
「ピンクブラウン」は魅力いっぱい!
色味が可愛いだけではないピンクブラウン。その魅力はたくさんあります!
【魅力①】美肌効果が期待できる
ブラウンが入ることで日本人肌に馴染みやすくなり、さらに程よいピンクが肌の血感を出してくれるので肌を綺麗に見せてくれる効果も狙えます。
【魅力②】美髪に見せてくれる
暖色系のピンクブラウンは、髪にツヤを出しやすく、柔らかい質感を演出するので、綺麗な髪に見せてくれます。
【魅力③】色味を長く楽しめる
ピンクブラウンは、黄みが出にくいカラーなので色落ち後も綺麗な色味が続きます。
【魅力④】ブリーチなしでも色が入りやすい
日本人の髪にはもともと赤みがあるので、ブリーチなしでもピンクをほんのり感じさせるダークトーンのピンクブラウンを再現することができます。
Leeのご予約はコチラ
記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎
Lee全店のクーポン一覧はコチラ
《明るめ〜暗め》ピンクブラウンカタログ
ブリーチなしダブルカラーで明るめピンクブラウンに
「ブリーチはしたくないけど、明るめにしたい。」という方におすすめ!ブリーチなしのダブルカラーで作る明るめピンクブラウン。
ほんのりピンクを感じる優しい色味が髪をふんわりと柔らかく見せてくれます!自然光に当たると透き通るような透明感を発揮します。
ブリーチありで柔らかい色味に
ブリーチベースで作ったピンクブラウンは、高発色でありながらも柔らかくフェミニンな色味に。光を含んだような煌めくツヤ感が、思わず触れたくなるような質感を演出します。
ダメージが気になる方は、ダメージを抑えながら髪の色素を抜くことができる「ケアブリーチ」だと、髪を労わりながら理想のピンクブラウンに近づくことができるのでおすすめです☆
暗めならブリーチなしでも可能!
ブリーチなしのピンクブラウンは、暗めトーンでほんのり現れるピンクが大人っぽく優しい色味に。
色を濃いめに入れることで、上品なツヤ感をグッと高めることができるのでおすすめ!ブリーチありで作るより色持ちが良く、色落ちが穏やかなのも嬉しいポイントです!
ブリーチベースの暗めピンクブラウン
ピンクを濃いめに入れた暗めのピンクブラウンは、キュートさを残しながら落ち着きのある雰囲気を演出。暗めトーンでもブリーチベースで作るとよりピンクを強めたおしゃれな色合いを演出することができます。
カジュアルになりがちな外ハネボブも、ピンクブラウンで大人可愛い印象を引き出します♡
ラベンダーをプラスして色っぽさをプラス
ダークトーンのピンクブラウンに、ほんのりラベンダーをmixさせたこちらのカラー。ラベンダーは髪の赤みを抑えてくれるので、深みのあるピンクブラウンに仕上がります。
ダークトーンでも絶妙に混ざり合ったラベンダーが、肌の白さを際立たせてより高い美肌効果が期待できるのもメリット!暗めのピンクブラウンはラベンダーをプラスして大人の色っぽさを引きだして♪
Leeのご予約はコチラ
記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎
Lee全店のクーポン一覧はコチラ
↓ピンク系ヘアカラーに関連するコラムはこちら