前髪なし”センターパート”の魅力。顔の形別に合わせて美人見せ。

センターパートtop

前髪なしスタイルはクールにみえ、かっこよスタイルの定番。やってみたいと思うけれど初めてやる時は不安になってしまうもの…。丸顔さんや面長さん、ベース顔さんなど顔の形に合わせてしっかりレイヤーや顔まわりの残し方を考えればどんな方にも似合います!今回はさまざまな顔の形別に合わせてオススメのセンターパートスタイルをご紹介していきます。顔の形に合わせて美人見せしちゃいましょう♪

センターパートの魅力♡


センターパート

前髪をサイドや後ろに流すセンターパートは黒髪でも重たく見えず垢抜けた印象に!スタイリングも楽になり、汗や風で前髪がぐちゃぐちゃになってしまいがちな気温調節の難しい今の季節にぴったりなスタイルです。


丸顔さんのセンターパート

センターパート

顔の横幅が気になる丸顔さんは、分け目がセンターになることでひし形シルエットが生まれ、黄金バランスに近づきます。また、丸顔さんは幼く見られやすいので、大人っぽく見えるセンターパートがぴったり◎流し前髪やセンターパートで縦ラインを強調するのがオススメです。

◻︎おすすめポイント

ヘアスタイルはストレートかゆるめのパーマが似合いやすいです。より小顔に見せたいのなら、両サイドの前髪は外側にカールさせると視線が外側に逸れて、顔の丸さが目立ちにくくなります。


面長さんのセンターパート

センターパート

面長さんは、長すぎる前髪は面長を強調してしまうので、頬骨くらいの長さにしたセンターパートがオススメです。おでこに三角形を作るように短めの前髪をセンターで分けると、顔の横幅を強調して縦のラインがカバーされます。注意点は縦のラインが長く見えて、のっぺりとした印象に繋がるセンターパートや立ち上げ前髪。どちらもパーマなどで横幅を出し、ひし形シルエットに近づけるとメリハリが生まれ、失敗しにくいですよ。

◻︎おすすめポイント

面長さんが前髪なしのスタイルに挑戦するときは、パーマやコテでふんわりと巻くことで横にボリュームを出し、顔型をカバーするのがおすすめ。


ベース顔さんのセンターパート

センターパート

センターパートのふんわりとしたシルエットは、顔のエラを隠して小顔に見せてくれます!サイドでエラをふんわりと髪の毛で隠すようにスタイリングするとコンプレックスをカバーできますよ◎

◻︎おすすめポイント

フェイスラインのシャープさが気になる方は前髪を耳にかけず、顔の内側にカールさせてみて。シャープさが緩和され、やわらかい雰囲気になりますよ。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


センターパートオススメスタイル9選


ミストバング×センターパート

センターパート

ミストバングとは前髪やサイドの顔まわりにのみブリーチをしてベースとの差を作りカラーを入れる、フェイスフレーミングとも呼ばれているデザインカラー♪前髪なしのロングヘア×フェイスフレーミングは大人っぽい雰囲気に!ベージュカラーがアクセントになり、サイドから見たときに魅力がアップ。さらにハイライトも入れているため360度どの角度から見ても可愛いスタイルに仕上げています♡全体にブリーチをしたくない人も少しだけで済むので、気軽に取り入れるが出来、ダメージを抑えながらオシャレを楽しむことができます!

ヨシンモリ×センターパート

センターパート

「女神の髪」という意味を持つヨシンモリは、自然なふんわり感を演出できる大きなカールが特徴的!顔周りからふんわりと流れる毛流れを作って、フェミニンな華やかさを与えてくれ、かつゴージャスなヘアスタイルに仕上がります。ひし形シルエットで小顔効果もありさらに韓国風オルチャンスタイルが叶います♪

ハイトーンボブ×センターパート

センターパート

顎の長さに切り揃えたのショートボブのセンターパート。黒髪ボブは重く見えがちですが、センターパートとハイトーンの軽やかさで抜け感のあるエアリースタイルに♪ ショートボブのハイトーンはアイロンをほぼ当てなくてもまとまるためケアがしやすくオススメです。

大人っぽくびれカール

センターパート

顔の外向きにカーブを描く流れ前髪が、輪郭をすっきり見せてくれるスタイル。くびれのあるカールが、理想的なバランスのひし形シルエットに導きます♪ベビーピンクの可愛らしいカラーでもセンターパートに仕上げることで大人っぽさを感じるスタイルに仕上げてくれています。

韓国くびれhair

センターパート

大事な顔まわりカットのセンターパートで韓国風くびれヘアに♪顔まわりカットと前髪のカットベースカットが大事になってきます!チェリーレッドカラーで華やか可愛く♪

外国人風センターパートラフウェーブ

センターパート

透明感のあるアッシュ系カラーと、無造作なラフウェーブの組み合わせが外国人っぽい! 前髪を含むインナーにベージュカラー、表面にアッシュグレーを入れており、束感のある毛先から覗く2色のカラーがトレンド感抜群のスタイルです。

色っぽセンター分けバング

センターパート

長めの前髪を活かして色っぽセンターパートに♪顔まわりのレイヤーとなじませて、小顔効果抜群です♪髪を耳にかけた時も、センターパートのおかげで横から見た時の顔まわりがかわいいです!モードなお洋服にぴったりなスタイルです。

オレンジロブ×センターパート

センターパート

大人女子にもオススメのオレンジヘアスタイル。カジュアルな印象のオレンジヘアもセンターパートスタイルにすることで子供っぽくならずにトレンド感のあるこなれヘアに♪オレンジは日本人の肌の色に似合いやすく、顔色も良く見せてくれる効果があるためハイトーンでも挑戦しやすいスタイルです。

短め前髪でもセンタパート風に

センターパート

前髪の長さが十分でなくてもヘアセットでセンターパート風に♪前髪を流したい方向に太めに巻き上げて流し全体も同じよう太めに巻けば無造作パーマ風スタイルに!印象チェンジやいつものスタイルに飽きてしまったショートさんは是非試してみてください♪


⇩ヘアスタイルに関連するコラムはこちら