結”べる”『ベルボブ』、結”べな”い『ベナボブ』で定番しゃれヘアに。髪質別のオススメもご紹介♪

0923top

定番おしゃれ髪のボブスタイル。レングスの長さで呼び方が違うのはご存じでしょうか。その名も『ベルボブ』、『ベナボブ』。ベルボブは髪を結べる程度の長さのボブスタイルのことで、ベナボブは髪が結べないすっきりスタイルのボブのこと。人気のボブスタイルにするならどっちにする?実は髪質別でオススメがあります♪ご自分の髪質やライフスタイルに合わせてセルフアレンジを選んでみてくださいね♪

結”べる”『ベルボブ』


ベルボブ

毛先で遊べるベルボブはくせ毛さんや毛量の多い方にオススメのヘアスタイル。顎下より長めのスタイルなら癖毛さんも広がらずに髪の重みでストンと落ちてくれるかも。もし湿気などで広がってしまってもまとめられるのでくせっ毛さんも安心のスタイルです。

結”べな”い『ベナボブ』


ベナボブ

結ばなくてもスッキリまとまったレングススタイルのベナボブ。顎ラインに切り揃えられたすっきりレングスが首筋のラインを綺麗に見せてくれます。猫っ毛や直毛さんにオススメの洗練されたヘアスタイルです。

洗練されたヘルシースタイルのベナボブ


外ハネスタイルのベナボブ

ベナボブ

スタイリッシュでクールな印象のベナボブスタイル。顔まわりはくびれ巻きに巻き上げてトレンドスタイルに仕上げました。

ケアしやすいレングスのハイトーンベナボブ

ベナボブ

熱ダメージに弱いハイトーンスタイルはアイロンで巻かなくてもスッキリまとまりまるベナボブスタイルがオススメ。オイルで束感を出すだけでおしゃれに決まります。

モードなスタイルにもぴったりなベルボブ

ベナボブ

モードなスタイルにぴったりのパープルカラーのベルボブスタイル。ツヤと透明感抜群のパープル系カラーで色落ちも楽しもう♪ 外ハネにするとカジュアルな印象になります。

韓国風ボブのベルボブ

ベナボブ

韓国でのボブレングス呼び方はタンバルモリ。毛先が重ための内巻きスタイルのこと。こちらのスタイルはベルボブレングスに仕上げながら韓国風のタンバルモリに仕上げてガーリーな印象に♪ フェミニンなベージュ系カラーがタンバルモリにマッチしています。

タンバルモリ×ピンクブラウンスタイル

ベナボブ

韓国風スタイルのタンバルモリスタイルにフェニミンガーリーなピンクブラウンスタイル。大人っぽさとガーリーを兼ね備えた柔らかな印象に仕上がります。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


エアリーな大人ガーリースタイルのベルボブ


挑戦しやすいタッセルベルボブ

ベルボブ

タッセルボブとは切りっぱなしボブスタイルのこと。髪の広がりが気になる方は長めなら挑戦しやすいですよ♪キリッパンしベルボブはアレンジの幅が広くどんなファッションにも似合います。

ハイトーンベルボブ

ベルボブ

ハイトーンのベルボブスタイルは毛先を巻いてフェニミンもまとめてカジュアルな印象にもかえられる他系統のお洋服が好きな方におすすめのスタイルです。ヘアアレンジを楽しみたい方にオススメのスタイルです。シンプルスタイルをこなれ見せしてくれるハイトーンベルボブはおしゃれ感度の高い女性にオススメのスタイル!

グラデーションカラーが映えるタッセルベルボブスタイル

ベルボブ

グラデーションカラーの後ろ姿がおしゃれなベルボブスタイル。肩について少し余るくらいのベルボブは、結べるヘアアレンジとの相性もばっちり。ヘアアレンジを楽しみたい人はこれくらいの長さがおすすめです。

華奢見えする外ハネベルボブ

ベルボブ

肩に向かって真っすぐおり、毛先のみ外にはねるベルボブスタイルは首が長く見えさらに肩幅が小さく見え、華奢見えします。ストレートスタイルが似合うベルボブスタイルがカジュアル可愛いスタイルです。毛先にオイルなどのスタイリング剤で束感を作るとこなれ感のあるタッセルボブに仕上がります♪

上品な大人っぽくびれボブ

ベルボブ

少し長めのベルボブは上品で可愛くなるくびれ巻きがぴったりです。太めの32mmコテで緩くラフに巻き上げてひし形シルエットに♪ひし型シルエットは小顔効果もあり面長さんにもオススメのスタイル。ヘアアレンジもしやすい優秀ヘアスタイルです。暗髪ブラウンが大人っぽくお洋服映えするヘアスタイルです♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


⇩ヘアスタイルに関連するコラムはこちら