目・顔・肩こりは『頭皮コリ』から来るものかも?!タイプ別頭皮マッサージアイテムでホームケア。

頭皮マッサージtop

スマホやPCを使用すると、どうしても目を酷使しがち。。。じつは目のこりを感じる場合は目だけでなく、頭皮まで硬くなってしまっているんです。疲れた頭皮を揉み解して、コリを取ると目もすっきりして次の日の仕事の効率もアップします!頭皮のこりは目の疲れだけでなく肩こりの原因や抜け毛、顔のたるみにもつながります!そのため頭皮マッサージでケアすることとはリラックスタイムに欠かせないんです。

頭皮マッサージアイテムの種類・選び方


頭皮マッサージアイテムは手動で扱う手頃な価格のものから、1万越えの高額な美容機器までありどれを選ぶか迷いますよね。今回は頭皮マッサージアイテムを手動と電動に分けてご紹介していきます。


本格的なヘッドスパ体験を求めるなら『電動タイプ』


パナソニック 頭皮エステ

頭皮マッサージ

ヘッドスパサロンの施術のように、広範囲をつかみ洗いできるヘッドマッサージャー器です。手洗いよりも毛穴の汚れを掻き出す力が強いため、頭皮クレンジングの効果も期待できます。育毛にも効果があり1ヶ月ほどの使用で髪にハリとコシが出、ボリュームアップが期待できます。強さも3段階あり自信にあった強さがお選びいただけます。心地よい密着もみだしブラシで心地よいバスタイムを。

パナソニック 頭皮エステの購入はコチラ


ヤーマン myse ミーゼ ヘッドスパリフト

頭皮マッサージ

毛穴まですっきり洗浄、ヘッドスパのテクニックで爽やか頭皮へと導いてくれます。人の頭皮にあったラウンドフォームがこわばりがちな頭皮と筋肉をグッと掴み、優しく揉み出してくれます。アタッチメントがヘッド用と揉み出し用の2種類ついており、ベタつきや皮脂汚れの毛穴のディープクレンジングから頭皮だけでなく首や肩、顔のケアにも使用可能の一台で何役もこなすヘッドマッサージ器です。

ヤーマン myse ミーゼ ヘッドスパリフトの購入はコチラ


リファ MTG GRACE HEAD SPA

頭皮マッサージ

エステティシャンの手技を独自テクノロジーで再現することで、頭皮を連続的に摘み上げるツイストニーディングの動きを実現。ローラーの傾斜角度や回転方法にもこだわった立体的な電動ローリングにより、動かしにくい頭皮をしっかり摘み上げ、頭皮から、髪、肌、表情の美しさを呼び起こします。女性の手にもすっぽりと収まり、持ちやすく動かしやすいラウンドハンドルでストレスなくご使用いただけます。口コミも良く人気のヘッドマッサージ器です。ご購入希望の方はLee店舗までご連絡ください。


手軽にどこでもケアできる『手動タイプ』


アッカカッパ プロテクション

頭皮マッサージ

ブラシメーカーのアッカカッパのヘアブラシはシャンプー前の頭皮ケアにオススメ。独自のナイロン素材のループ状ブラシが圧力を吸収し、頭皮を痛めることなく毛細血管を刺激して血行を促進してくれます。ナイロンブラシの圧力を吸収してくれるクッション土台で優しく心地の良い刺激を与えられます。持ち手は温かみのある木製タイプでインテリアとしても活躍できそうなプレゼントにもぴったりの商品です。

アッカカッパ プロテクションのご購入はコチラ


アユーラ ビカッサ ヘッドプレート

頭皮マッサージ

カッサとヘッドマッサージの両方の機能が使用できる陶磁器製ヘッドプレート。置き場の少ないバスタイムやかさばりがちなヘッドマサージアイテムの問題を解決してくれる商品です。頭皮を柔らかくしながら顔まわりの血行も流せるコンパクトながら多機能なアイテムです。

アユーラ ビカッサ ヘッドプレートのご購入はコチラ


エトヴォス リラクシング マッサージブラシ

頭皮マッサージ

インバスにもアウトバスにも使用できるマッサージブラシ。シャンプーブラシとして使用するとシリコン製の突起が毛穴汚れをしっかりとクレンジング!夕方の頭皮臭も軽減されます♪デスクに一つ忍ばせておけば肩や目の凝りを感じた時のリフレッシュとして使用するとスッと楽になりますよ♪

エトヴォス リラクシング マッサージブラシのご購入はコチラ


アルファックス 熱伝導スカルプローラー

頭皮マッサージ

コリを解して血行がよくなる、刺さない美容鍼のような体験ができる熱伝導スカルプローラー。螺旋状に配置された突起が192個もついており、反対側には顔などのリンパを流すためのボールが2個つきている多機能なアイテム。ウェーブフォルムが握りやすく、ローラーの滑りもいいので程よい圧をあたえやすいです。

アルファックス 熱伝導スカルプローラーのご購入はコチラ


【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!