【2023冬】イメチェンに取り入れたいこなれ感トレンドバング&前髪のキープ方法!

バナー

自分のなりたい印象はヘアスタイルで近づくことができます!大人っぽく見せたいならおでこを見せるセンターパート、トレンドを入れつつかわいらしく見せるならシースルーバンクなど。様々なヘアスタイルがあるので、自分がなりたい姿を想像しながら一緒に考えましょう!また、前髪のキープ方法も一緒にご紹介しているので是非チェックしてくださいね!

前髪のキープ方法

これをするだけで持ちが変わる!

①前髪を上段と下段の二段に分けて下段の髪の毛の根元にスプレーを吹きかける。かけすぎると髪の毛が硬くなり、ナチュラルさが失われてしまうので注意しながら吹きかけよう!

②コームにスプレータイプのスタイリング剤を振りかけて前髪をとかす。

③指にスプレータイプのスタイリング剤を出して、前髪の毛先だけに部分的に馴染ませる。

前髪のキープにおすすめのスタイリング剤

ケープ 3Dエクストラキープ

ケープ

髪の流れを重視するヘアアレンジやボリューム感があるヘアスタイルなどにも最適でペタンとならずにキープしてくれます。梅雨などの湿気が多い時期の立体感があるスタイリングも崩れずに、一日中強力に朝のスタイルを保ってくれます。天然パーマやうねりがひどい方でもヘアアイロンをかけて伸ばした後に、髪の内側の根元にスプレーをふるとしっかりキープが続きます!しかしふりすぎるとキープ力が高いので、髪の毛が固まってしまいます。その点を注意しながらスタイリングすると、よりナチュラルにキープできますよ♡サイズが持ち運べるミニサイズも展開されているのが嬉しいポイント!

ケープ 3Dエクストラキープの購入はコチラ


VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ<エクストラハード>

VO5

髪の内部に空気中の水分を通さないので、湿度が高くてもスタイリングをキープしてうねりません。乾燥後も吹きかけた部分が白くなることもありません。また、キープ力は高いですが髪の毛の洗い流し時の温水によって溶けるので、簡単に落ちます!スプレーをしてもベタつきがなく、ふわっとしたエアリーな髪の毛が仕上がり雨や風の日でも長時間キープされます!こちらは無香料ですが、性能はそのままで香りがついたバージョンが二種類ありますので、スタイリングしながら香りで癒されたい方はおすすめです。

ノVO5 スーパーキープ ヘアスプレイ<エクストラハード>の購入はコチラ


気分でイメチェン2WAYバング

2WAYバング

2wayバングとはシースルーバングなどの前髪ありのスタイルと、センターパートの前髪無しのどちらも楽しめちゃうスタイル!別名ダブルバングとも言われることがあります。簡単にのその日の気分に合わせて前髪を変えることができるので、トレンド感も簡単に取り入れることができます!前髪を変えると印象がだいぶ変わるので、前髪をかえるのは少し勇気がいる方は、前髪あり・前髪無しどちらも楽しめるトレンドの2wayバングを取り入れてみてはいかがでしょうか?

顔まわり小顔カット

小顔カット

前髪の範囲を広めに横に取ることで、サイドの髪の毛の流れとナチュラルに混ざり小顔効果が期待できます。レイヤーカットを入れることで髪の毛に動きが出て、全体的にこなれた雰囲気が出ます。前髪、サイドの髪の毛の流れを作り、顔全体で見たときに顔の横でひし形になるように少し大きめのウェーブを作るとボリュームがアップ!より垢抜けたヘアスタイルに。くびれヘアとの相性が良く、顎下でキュッと引き締めたタイトなシルエットと、顔まわりのレイヤーで作り出したフワッと感のメリハリが顔を小さく見せてくれます!

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


色気あふれるカーテンバング

S字カット

センターパートから大きなS字を顔の周りで描いた髪の毛は色っぽく、大人の色気を感じさせます。通常の前髪でしたら、2,3週間に一回はカットしないと目にかかったりスタイルが変わったりしますが、カーテンバングは基本的に伸ばしかけの最中でもよく見えます!長めの前髪なのでストレートヘアでのカーテンバングは上品な印象ですが、前髪にウェーブやカールをかけたりすると、お洒落で個性的なヘアスタイルに変身します!様々なアレンジがきき、カーテンバングに+αをするとガラリと印象が変わるので、ヘアアレンジなどが好きな方にはおすすめです!

ガーリー×個性的な姫カット

姫カット

韓国の女性アイドルグループでも姫カットを取り入れている方が多く、世界で注目を集めている日本発祥の姫カット!両サイドの髪の毛を頬や顎の高さで直線的にカットしたヘアスタイル。平安時代の貴族が取り入れていたその時代に一番おしゃれなヘアスタイルだった姫カットが国内外で大人気。個性的なスタイルが確立されるので、周りと被りたくない方にオススメ!また姫カットと言っても、シャギーを入れたり変形させたスタイルが小顔効果を生み出し、直線的なカットよりもカジュアルに取り入れやすい!

重めのパッツン前髪フルバング

フルバング

近年シースルーバングがトレンドでしたが重めの幅が広いぱっつん前髪「フルバング」も韓国を中心に大流行しています!重ための前髪と対比するように耳の髪の毛をクルンとエアリーに仕上げることで印象的に。黒髪にグリーンのインナーカラーを入れてアクセントを付けて周りと差をつける♡また、ベージュなどハイトーンのフェイスフレーミングを取り入れると、前髪が重たい印象が少しやわら義ます。前髪の量を多く取るため目を引きつけやすいデザインカラーとも相性が抜群です!

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


⇩秋におすすめのヘアオイルに関連するコラムはこちら


【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!