簡単ヘアアレンジで、暑い夏をオシャレに乗り切る⭐︎おすすめスタイルをご紹介!

バナー

暑い夏は汗や湿度でヘアスタイルが崩れやすいですよね。。そんな夏は首回りをスッキリさせた涼しげなポニーテールやお団子がおすすめ!今回は、不器用さんでもチャレンジしやすい簡単ヘアアレンジをご紹介していきます⭐︎快適でオシャレに過ごせるヘアスタイルで暑い夏を乗り越えて⭐︎

簡単でかわいいポニーテールアレンジカタログ⭐︎

ゆるポニーテール

ロングゆるポニーテール

ロングヘアはゆるいローポニーテールが抜け感があってオシャレ♡
①全体をコテで強めに巻き、低い位置でポニーテールにします。
②全体的に髪をほぐして完成⭐︎(ここで、ややたるませるとこなれ感のあるスタイルになります⭐︎)
スタイルが崩れないように、最初に強めに巻くことがポイントです!最後にお好きなリボンや紐で結目を隠すと華やかさがグッとアップします♪

紐レンジポニーテール

玉ねぎポニーテール

難しそうに見えるトレンドの紐アレンジは、意外と簡単!
①まとめやすいように髪をヘアバームやヘアオイルをなじませます。
②やや低めの位置でポニーテールを作り、少し間隔を空けてゴムで数カ所結んでいきます。
③ゴムとゴムの間の髪を引き出します。
④最後に結び目を隠すように一本の紐でぐるぐると交差させながら巻いていきます。
⑤引き出した毛を整えていき、完成⭐︎
最初に髪全体を巻いてからポニーテールを作ると、動きのあるスタイルに仕上がります♡

ミディアムヘアで作る玉ねぎアレンジ

ミディアムヘア玉ねぎアレンジ

ミディアムヘアの玉ねぎアレンジは、高めの位置で作ってキュートな印象に♡
①ヘアオイルを髪に馴染ませ、高めの位置でポニーテールを作ります。
②トップの髪を軽く引出して高さを出します。
③毛束を等間隔でゴムで2箇所結びます。
④ゴムとゴムの間の髪を引き出して完成⭐︎
ポニーテールの結び目にヘアクリップやヘアアクセサリーを着けてオシャレさUP♪

ボブはヘアアクセサリーでかわいさプラス⭐︎

ローポニーテール×ヘアピンアレンジ

ボブヘアピンアレンジ

ボブはラフに低い位置で結んで、首元スッキリ⭐︎まとまりきれなかったサイドの髪は、シルバーのピンを等間隔で留めると、おしゃれでこなれ感のあるスタイルに♡ピンをクロスさせても、カラフルにしてもオシャレです♪結ぶ前に全体をゆるく巻くとふんわりとした抜け感を演出できます。

タイトポニーテール×ヘアカフス

タイトなポニー×ヘアカフス

タイトなポニーテールに、メタリックなヘアカフスをプラスすると、シンプルでありながらもシックでモードな印象に♡ヘアバームやヘアオイルを髪全体に馴染ませてからポニーテールを作ると、髪にまとまりとツヤ感を出るのでおすすめです。サイドの後れ毛は軽く巻いて、フェミニンな印象もプラス♡


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


簡単でオシャレなお団子ヘアアレンジカタログ

大人かわいい王道お団子ヘア

大人かわいい王道お団子ヘア

シンプルなのにオシャレなお団子は、忙しい朝でも簡単に作れます!
①低い位置で髪の毛をまとめ、毛先が下向きになるように輪を作り、ヘアゴムで結びます。
②トップの髪を軽く引き出し、形を整えます。
③下向きになっている毛先を2束に分け、上でクロスして、毛先を下に持ってきます。
④毛先をピンで留めて完成⭐︎
結目を毛束で隠すだけで、おしゃれで大人かわいいお団子ヘアになります♪

くるりんぱお団子ヘアスタイル

くるりんぱお団子ヘアスタイル

ルーズさと抜け感がオシャレなこちらのお団子ヘア。くるりんぱするだけで、一見凝ったように見えるお団子ヘアが簡単に作れます⭐︎
①まとまりやすくするために、髪全体にヘアバームを馴染ませます。
②髪を低い位置でポニーテールにします。
③毛束をねじりながら根元に巻きつけるよにしてお団子を作り、ゴムで結びます。
④結目の上に隙間を空けて、お団子を上から入れ込むようにくるりんぱ。
⑤全体のバランスを整えて完成⭐︎
ポイントは、くるりんぱをするときにお団子をしっかりと引き出すこと。後れ毛を出してもアンニュイでこなれ感のあるスタイルになります。

ヘアアクセサリーでトレンド感アップ!

高めのお団子×バレッタ

高めのお団子×バレッタ

高めの位置でルーズに作ったお団子ヘア。後れ毛を残してカジュアルでキュートな印象に♡お団子のサイドにバレッタを着けるとオシャレなアクセントとなって◎!

ルーズお団子ヘア×大きめヘアアクセサリー

ルーズお団子ヘア×大きめメタルヘアアクセサリー

低めの位置で作ったルーズなお団子は、メタリックで存在感のあるヘアアクセサリーをプラスすることで、一気に華やかな印象に⭐︎お団子を作る前に、髪を強めに巻くことでふんわりとしたお団子ヘアを作ることができます。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!