ブリーチなしでも垢抜け透明感が手に入る!!大注目の『ブルーブラック』ってどんなカラー?

ブルーブラックTOP

ブルーブラックは黒髪は嫌だけど、暗髪で垢抜けたい人にオススメのヘアカラーです。
ブリーチなしで濃いめに入れても、光に当たるとほんのり現れる青味が、透け感のあるこなれヘアに見せてくれます。
今回はブルーブラックの魅力とオススメのスタイルをブリーチあり、なし別にご紹介していきます♪


ブルーブラックのオススメポイント

色落ちブルーブラック

色落ちしても綺麗

ブルーブラックは日本人特有の嫌な黄みを無くしてくれるカラー。
色落ちすると、グレーがかったカラーになるのも魅力なんです♪
ブリーチの回数によりますが、ブリーチありで作るとシルバーグレーに色落ちして柔らかい色味になります♪

ブルーブラック

室内では黒髪に。自然光で透明感をたっぷり引き出す。

ブルーブラックは一見黒髪に見えるので、学校や会社のルールが厳しい場でもバレにくいメリットもあります。
自然光に当たるとブルーの透明感が引き出されるので、肌の白さを際立たせる効果も期待できます♪
黒髪の野暮ったさがないので、こなれた暗髪にしたい方にオススメです♪

ブルーブラック太陽

ブリーチなしでも透明感と軽やかな質感が手に入る。

ブルーブラックはブリーチなしでも青味が髪の赤みを抑えてくれるので、ツヤのある軽やかな髪質に見せてくれます。
また、ブリーチなしはブリーチありに比べて色持ちがいいのもメリット!
色落ち過程まで楽しみたい方は、ブリーチありで作ると一度で二度楽しむことができますよ。ブルーの色味を長くキープしたい方は、濃いめに入れることをオススメします。

ブルーブラック

ブルベさんに特にオススメ

ブルーブラックは、パーソナルカラーのブルベタイプの方によく似合うカラー。
深みのあるブルーブラックは、ブルベさんの白い肌を際立たせて透明感をより上げてくれます♪寒色のブルーが混ざることで、大人っぽいクールな印象に仕上がります。

暗くするなら、ブルーブラックに


ブルーブラック

透明感と艶感で美人度が上がると注目を集めているブルーブラック。黒髪にはない抜け感と軽やかさが、垢抜けて見せてくれる魅力があり大人気なんです!また、韓国人アイドルや女優さんが取り入れていたこともあり、韓国人女性の間でとても人気のヘアカラーです!
上品さと色っぽさを兼ね揃えたブルーブラックで、大人かわいくチェンジしてみませんか?


▼ブルーブラックを綺麗に保つ紫シャンプー


ブルーブラックで垢抜けるおすすめスタイル7選