2022年のUVケアアイテムはどれが優秀?売り切れ前にゲットしたいUVスプレー・化粧下地…etc

UVケアアイテム

気温が暖かくなり春は紫外線がとっても強くなっています!あなたのUVケアは万全ですか?2022年発売のUVケアできる化粧下地や、ヘアスプレーを厳選しました♪紫外線は細胞を破壊する要素を持っているので、肌にも髪にもUVケアが必須ですよ。ネットで話題の商品はすぐ売り切れてしまうので早めにゲットしておきましょう!

髪に使えるUVカットアイテム

ルミナススプレー

ルミナススプレー

カラーリング剤などで有名なWELLAから登場したルミナススプレーは、UVカットできるヘアオイルスプレーです。紫外線・熱・湿気・静電気・摩擦など様々なダメージ要因から髪を守る役割。つけた瞬間、なめらかでやわらかい手ざわりに。透けるようなツヤと軽い質感を与えます。アイロンで巻く前に使用すると、熱によるダメージから髪を保護してくれます。

◻︎おすすめポイント

ヘアカラーの色落ちも防げる。髪にツヤ感が出る。スタイリングもキープできる。

ルミナススプレーの購入はコチラ


ミーファ フレグランスUVスプレー【オスマンサス】

ミーファ_キンモクセイの香り

美容室Leeでも毎年好評のミーファ フレグランスUVスプレーは、2022年2月に発売された新フレグランス【オスマンサス】が売り切れ必至!女性に人気のキンモクセイの香りです。SPF50+/PA++++と高い紫外線防止効果で髪にも身体にも使えるのが嬉しいポイント!ミーファ フレグランスUVシリーズは無香料タイプを含む全6種類です。保湿成分配合ででしっかりとケアも出来ます◎ご購入はLeeの取り扱い店舗まで!

◻︎おすすめポイント

持ちはこびやすいサイズ感。やわらかな甘い香りに癒される。いろんな香りを楽しめる。


エルジューダ サントリートメント

ダメージヘア エルジューダ

エルジューダ サントリートメントはSPF25 PA+++を配合。アウトバストリートメントとして使えて紫外線対策もしてくれます◎屋外での軽いスポーツレジャーなどの活動など、日常使いのUVケアなら十分に紫外線から髪を守ってくれます!エアコンによる、乾燥対策としてもオススメのアウトバストリートメントです◎

◻︎おすすめポイント

キューティクルがつくれる。毛先がパサつかない潤いのある髪に。夜に塗ると、翌日の髪がなめらかな手触り。

美容成分配合のUVカット化粧下地

アルブラン ザ・UVエマルジョン

アルブラン ザ・UVエマルジョン

アルブランのザ・UVエマルジョンは、強力な紫外線から肌を守り潤いが1日中続く朝用乳液。化粧下地の役割も果たしてくれるので、朝にメイク時に使っても夜まで潤って透明感があふれだします。SPF50+、PA++++でUVカット効果が高いだけでなく、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ有効成分配合。美容液のように使えるUV乳液です。

◻︎おすすめポイント

保湿効果が高い。SPF・PA最高値。シミ・ソバカスを防いでくれる。

UVエマルジョンの購入はコチラ


HAKU メラノフォーカス UV

メラノフォーカス UV HAKU

2022年発売のHAKU 日中美白美容液は、肌を保湿しながらトーンアップを叶えて紫外線予防ができます。肌に透明感が出るので、化粧下地として使用するとシミや色ムラを目立たせない肌へ。SPF50+・PA+++の高いUVカット効果でありながら、美肌をつくれるアイテムです。

◻︎おすすめポイント

美白効果がある。紫外線予防しながら美肌ケアができる。ベタつかないみずみずしいテクスチャー。

HAKU メラノフォーカスUVの購入はコチラ


KANEBO ヴェイル オブ デイ

KANEBO ヴェイル オブ デイ

水相成分約75%を含む、ウォーターサプライUV美容液。みずみずしい水膜ヴェイルを形成して、ツヤ肌をつくれます。SPF50・PA+++で強力な紫外線をカットしながら、乾燥ダメージからも紫外線からも肌を守って、化粧崩れも防いでくれます。夕方までみずみずしいうるみ肌へ。現在ネットでは入手不可能なので、店舗でGETできたら超ラッキーです!

◻︎おすすめポイント

化粧崩れが気にならない。夕方になっても肌がうるおってる。白くなりにくいテクスチャー。


ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN

紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光ダメージから肌を守るUV下地。紫外線吸収剤を使用せず天然由来原料100%使用なので、石鹸オフできる肌に優しい化粧下地です。スキンケア処方(美容液+天然ミネラル)で、肌にうるおいを与え健やかな肌を保ちます。肌に優しく、自然にトーンアップしてくれるのに紫外線カット効果は抜群!SPF50+ PA+++です。2022年発売のものは、パッケージのデザインが変わっていますが成分は従来のUVプロテクションベースNと変わりありません。

◻︎おすすめポイント

自然にトーンアップ。みずみずしく伸びのいいテクスチャー。ベタつかず白浮きもしない。

UVプロテクションベースNの購入はコチラ