【2022年春】今っぽく垢抜ける最旬ヘアカラー!洒落見えカラーを美容師が厳選☆

春 ヘアカラー

2022年春の注目カラーを美容師が解説!カシスベリーや、マットグレージュ、ラベンダーブラウンなど春らしさを取り入れた最新トレンドヘアカラーをご紹介していきます◎ぜひ参考にしてみてください。

春のトレンドヘアカラーカタログ

エアタッチグラデーション

エアタッチグラデーション

エアタッチという技法でパツっとラインが出にくい自然なグラデーションが特徴♪暗い部分と明るい部分の境目がかなり綺麗に繋がるグラデーションカラーです!エアタッチは色抜け後もナチュラルな綺麗さになるのでバレイヤージュが気になってる方にもオススメです!黒髪からシルバーのコントラストが綺麗なグラデーションカラーに♪

パープル

パープルカラー

ブリーチでくすみなしのパキッとしたパープルカラーに♪鮮やかな色味でありながら、髪がやわらかく見える効果も♪お肌の色もワントーン明るく見えます◎光にあたるとキラキラ光ってツヤを出してくれます。韓国好き女子からも人気の髪色です。

カシスベリー

カシスベリー

明るくなりすぎないように濃く色を入れたカシスグレープカラー♪黄みを消してくれるので、色落ちしても嫌いなグレージュカラーを楽しめます◎春らしい華やかさはありつつも、落ち着いた印象になる髪色です♪

マットグレージュ

マットグレー

明るめのくすみマットグレージュは、大人っぽくて透明感のある旬なカラーです!オレンジや黄色味が気になる方におすすめのマットグレージュ。完全に赤みを消しているので外国人のような髪色に。暗めのマットグレージュならブリーチなしでも可能ですよ。

オリーブグレージュ

オリーブグレージュ

オリーブグレージュは、髪の赤みをキレイに消してくれる髪色です。くすんだグリーンが髪の赤みをしっかり抑えているので、色落ちしても赤みを感じさせないマイルドなベージュに色落ちしますよ♡ブリーチで無理に明るくしなくても透明感が出る色味です。

ラベンダーブラウン

ラベンダーブラウン

黄味を抑えたブラウンカラーにラベンダーカラーをミックスして春仕様に♡ラベンダーブラウンは、暗めでも透明感のあるヘアカラーなのでブリーチなしでも、ツヤのある綺麗な髪色になります◎ほんのりラベンダーが混ざっているくらいの割合なので光に当たった時だけ、ラベンダーの透け感が引き立ちます!

オリーブアッシュ

オリーブアッシュ

透明感のあるグリーン系のカラー。オリーブアッシュは退色するとより柔らかな印象になります。色落ちしてもかわいいので人気です◎ふんわりと柔らかな仕上がりですが艶っぽさも出るのでエレガントに見えます。光に透かすと綺麗な透明感が出て垢抜けた印象に♡赤みの強い方は、グリーンの色味が入りにくいのでブリーチで赤みを打ち消すのがオススメです。発色の良さより、色持ちを優先するならブリーチなしでもOK!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


アッシュグレー×ハイライト

アッシュグレー×ハイライト

暗めのアッシュグレーに、ハイライトをプラスしてコントラストをつけました!ハイライトが入っていることで、暗めのアッシュグレーでも透明感が増して春らしい髪色になります♪シンプルな外ハネミディアムが一気に垢抜けますよ♡髪をかきあげるたびに立体感が出ておしゃれに見えるのでおすすめです!

ピンクアッシュ

ピンクアッシュ

絶妙な雰囲気の漂うピンクアッシュは、初心者でも挑戦しやすい暖色カラーです♡ピンクカラーにくすんだ色味を加えるので派手すぎず落ち着いた印象に。上品に仕上がるので大人女性にも人気です♪

テディベアベージュ

テディベアベージュ

控えめな甘さのあるテディベアベージュ♪ハイライトを多めに入れて、全体ブリーチはしてません。ダメージ少なめで、さり気なく明るいカラーです♡まろやかで優しい髪色が魅力的ですよ♪ツヤ感が出て髪が綺麗に見えるので好感度アップして、出会いの多い春の髪色にぴったりです◎

フォギーベージュ

フォギーベージュ

透明感と柔らかさのあるフォギーベージュ!“フォギー”は、スモーキーやくすんだという意味合いで、フォギーベージュはほんのりくすみをプラスした秋色ベージュカラーです。日本人特有の赤みを抑え柔らかく透明感のあるカラーにします。思わず触れたくなってしまいそうなやわらかさが魅力。ブリーチなしでも透明感が出るので、重さをカバーしたい剛毛さんにおすすめです。

ピンクブラウン

ピンクブラウン

ブリーチを使わずに染めるとピンクの色味が控えめになり、艶っぽさが強調されます!日本人の肌の色に馴染みやすいブラウンと組み合わせることで、大人っぽいのに女性らしいフェミニンな印象の髪色になります♪春は暖色カラーにする方が多いので、今から暖色系で染めていると春に染めた時の色持ちもよくなります。透明感も出しつつ、艶も出してくれる実は万能カラーなのです!


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎