口コミで人気のヘアオイル特集!おすすめアイテム&選び方を美容師が解説♪

ヘアオイル 口コミ 人気

髪がまとまりにくいと感じる方、毛先がパサつきやすい方、エイジングにより髪にツヤがない方におすすめ!口コミでも人気のヘアオイルで、しっとりまとまるツヤ髪へ。美容師おすすめのヘアオイルと、選び方をご紹介していきます!ヘアオイルで乾燥やダメージから髪を守りましょう♪

ヘアオイルをおすすめする理由

①乾燥から守って潤ったツヤ髪に

髪のパサつきの主な原因は保湿不足による乾燥・摩擦です。髪の毛の水分不足や、栄養不足で毛先がパサついてきます。そんなパサついた髪でもヘアオイルを塗ってあげることで、しっとりと毛先を保湿してくれます。オイルが髪をコーティングして乾燥から髪を守ってくれるので、なめらかなツヤ髪に。

②ダメージを補修

繰り返しのパーマやカラーは、髪の毛のキューティクルにダメージを与え、髪の毛内部のタンパク質が流出してしまいます。タンパク質が流出すると毛髪内部がスカスカになるので枝毛や切れ毛の原因に。ヘアオイルで表面をコーティングすれば、水分や栄養の流出を防ぐことが出来るのでおすすめです。傷んでゴワゴワした髪もヘアオイルの使用で柔らかくなります。

③ドライヤーの熱から髪の毛を守る

毎日使うヘアドライヤーは熱風なので、熱を浴びると髪の毛が乾燥しやすくなります。化粧水で肌を保湿するようにタオルドライ後はヘアオイルを髪の毛全体に塗り、オイルで髪をコーティングしてからドライヤーを使うと、髪の乾燥を防げます◎

ヘアオイルは3つの種類に分かれる

植物性・動物性・鉱物性の3種類

植物オイルは髪に栄養を与えてくれる成分が豊富で、アルガンオイルやホホバオイルなど髪の毛だけでなくお肌にも使えるのが特徴。動物性のオイルは植物性に比べて、やや重みがあります。ダメージ補修効果に優れていて、広がりやすい乾燥髪でもしっとりとまとまります。鉱物性オイルは、ミネラルオイルやベビーオイルなど伸びが良くコスパが良いのが特徴です。

Aujua イミュライズ エクシードセラム

年齢とともに傷みやすくなる髪の毛を補修

イミュライズ エクシードセラム

髪の毛のエイジングケアをしたい方におすすめのヘアオイル。毛髪強度をケアし、ダメージに負けないしなやかで扱いやすい髪にします。保湿力が高く、ベタつきのないサラサラしたオイルです。ふわっとした優しいローズの香りで、きつい香りが苦手な方にちょうどいいオイルです。お買い求めは、Lee各店にお問い合わせください。


Purunt.ディープモイスト美容液ヘアオイル

ダメージを集中補修、ホワイトティー&ムスクの香りでモテ度UP!

ディープモイスト美容液ヘアオイル

サロン仕様の浸透型ダメージ補修・プロテクト成分「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」配合。傷んだ髪の内部まで浸透・集中修復し、髪を保護します。乾燥だけでなく、ヘアカラーやパーマで髪のダメージが気になる方におすすめのオイルです。ホワイトティー&ムスクの香りで、上品な甘い香りが男性ウケ間違いなし!

ディープモイスト美容液ヘアオイルのご購入はコチラ


uka hair oil Rainy Walk

髪のうねりや広がりを抑えるヘアオイル

uka ヘアオイル

ukaのヘアオイルは、傷んだ髪をケアし、湿気によるうねり広がりをセーブ。レモンやユーカリのさっぱりとした、癒される香りで幅広い年代の女性に人気です。髪を乾かす前に髪に馴染ませると、翌朝も髪がサラサラになります。さらっと軽めのオイルなのに、髪にツヤを与えしっとりまとめます。

ウカ レイニーウォークのご購入はコチラ


モロッカンオイル

しっとりまとまって、ツヤ感たっぷり

モロッカンオイル 秋 乾燥

モロッカンオイルは、スタイリングにもコンディショニングにも使える全てのヘアケアのベースとなる洗い流さないトリートメント。テクスチャーはこっくりしてますが、ベタベタと重い感じにはならず、程よいしっとり感と指通りを感じます。アルガンオイル(保湿成分)や各種ビタミン(美容成分)を配合し、髪の指通りがよく、ツヤ感が増します。髪はうるおい、まとまりやすくなめらかに。

モロッカンオイルのご購入はコチラ


ピトレティカ デューウィ ヘアオイル

髪が細い方におすすめの美容液オイル

ピトレティカ デューウィ ヘアオイル

熱で髪を強化するオイル状の髪の美容液。うるおいをキープし、ツヤのあるまとまる髪へ。乾くことのないなじみのよいオイルが豊潤なうるおいを抱え込みおさまりをキープします。しっとりまとまってくれます。重くない仕上がりなので多毛の方から細毛の方、乾燥毛の方でも使いやすいです。お買い求めは、Lee各店にお問い合わせください。


N.ポリッシュオイル セージ&クローブ

天然由来成分のみでできたヘアオイル

N. ポリッシュオイル

天然由来成分のみでできたオイル。スタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。アウトバスオイルとしても使用可能。2021年8月に発売された、新しいセージ&クローブの香りは、清々しいウッディ調の香りで落ち着きのある洗練された雰囲気を演出します。

ポリッシュオイル セージ&クローブのご購入はコチラ