剛毛さんのお悩み解消!髪がふんわりやわらかく見えるヘアスタイル&カラー

剛毛 ふんわり ヘアスタイル

剛毛な髪に悩む方へおすすめしたい、髪がふんわりやわらかく見えるヘアスタイル&カラーをまとめました♪髪が硬くボリュームが多い剛毛さんは、スタイルも重たい印象になりがち。「想像していた髪型にならなかった…」なんてことはありませんか?剛毛さんが避けるべきNG髪型と、お悩みを解消できるヘアスタイルをご紹介していきます!

剛毛さんに多いヘアスタイルのお悩み

髪の量が硬いので、動きが出しづらい

剛毛の方は、1本1本が硬くてしっかりしている髪質なので扱いに困るというお悩みをたくさん聞きます。太い上に硬いので膨張しやすく、髪の毛がゴワゴワと広がってしまったり、まとまりがない髪型に見えてしまいがちなんです。髪全体が重く見えてしまうというお悩みも多いです。

剛毛の方が避けたほうがいい髪型は?

NGヘアスタイル

剛毛の方は髪が広がりやすいので、レイヤーを入れない重めのワンレンカットなどは避けたほうがいいです。扱いづらいのでパーマをかけてしまいたいという方もいらっしゃいますが、パーマもオススメでしません。もともとボリュームが出やすい髪にパーマをかけてしまうと、さらにボリューミーになってしまうからです。

剛毛の方におすすめのお悩み解消ヘアスタイル

くびれショート

くびれショート 剛毛

くびれを出して形良く整えたショートヘアは、レイヤーを入れてまとまりやすいようにカットしているので、剛毛さんでも髪が広がりにくいヘアスタイルなんです!襟足に向かって軽くなっているのでシルエットにメリハリが生まれ、スッキリとして見えるのが剛毛さんにオススメしたいポイントです♡

動きのあるミディアムヘア

動きのあるミディアムヘア 剛毛

無造作なカールが大人可愛いミディアムスタイル。広がりやすい部分の表面にレイヤーを入れて、ふんわりした動きを出しやすくしました。剛毛な方はコテで巻きすぎずに、カールを無造作にくずすだけのスタイリングがちょうどいいです◎前髪は長さを残しつつシースルーバングにすることでソフトな印象に仕上げました。

外ハネクールレイヤー

外ハネクールレイヤー

外ハネのレイヤーミディアムスタイル。軽さをだしているので剛毛な髪の方でも膨張して見えにくいヘアスタイルです。軽めのワックスなどでとかすようにつけてあげるとさらにツヤと束感がでてかわいいを維持できます!乾かすだけで外にハネるようカットしているのでスタイリングが楽なのも嬉しいポイント!

ウルフレイヤーミディアム

ウルフレイヤーミディアム

髪が多い剛毛さんにオススメのウルフミディアムヘアスタイル♪やりすぎないソフトウルフは誰でも取り入れやすいので人気です♪くびれをつくりつつ、毛先のラインを残すことで今っぽいおしゃれ感もキープ。髪が硬い剛毛さんは、巻いてもカールがつきにくいですが、ウルフレイヤーならワンカールだけでオシャレに見えますよ◎


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


すっきり耳かけショートヘア

ショートボブ

レイヤーを入れたカットで自然に丸みが出るので、ブローだけで綺麗なシルエットがでます♪耳にかけるだけで、すっきりと清潔感のある上品な印象に◎ボリュームが出やすい剛毛さんにぴったりのショートヘアです♪艶っぽい暗めのブラウンカラーで、さらに若見え効果アップ!トップのふんわり感が、女性らしいナチュラルなショートヘアです。

サイエンスアクアでボリュームダウン

サラ艶になる髪質改善メニュー

サイエンスアクア 剛毛

広がりやすい剛毛な髪をおさまり良くしてくれる【サイエンスアクア】もおすすめのメニューのひとつです◎サイエンスアクアは化学の水とアミノ酸で創る美髪チャージ。アルカリ電解水を髪組織及びキューティクルの間に浸透させ、毛髪の形状変化をさせます。剛毛かつ、ダメージヘアの方におすすめです。繰り返せば繰り返すほど、髪にツヤを与えてくれます。

剛毛な髪をやわらかく見せるヘアカラー

やわらかグレージュ

グレージュカラー

イルミナカラーのスターダストを使って、ブリーチなしのやわらかグレージュカラーに♡剛毛な髪でも硬く見えにくいです!赤みを押えつつ透明感があり、ダークカラーでも柔らかい表情の色味。派手すぎない色味なのでオフィスでも浮かないカラーになります!会社でカラーの決まりが厳しい方にもオススメですよ♪

オリーブベージュ

少し明るめなくすみオリーブベージュでトレンド感アップ!剛毛な髪でも、思わず触れたくなるようなやわらかな質感を演出してくれます。上品さを持ち合わせるカラーで、赤みを消すことで表情にも抜け感が現れます。

フォギーベージュ

フォギーベージュ

透明感と柔らかさのあるフォギーベージュ!“フォギー”は、スモーキーやくすんだという意味合いで、フォギーベージュはほんのりくすみをプラスした秋色ベージュカラーです。日本人特有の赤みを抑え柔らかく透明感のあるカラーにします。思わず触れたくなってしまいそうなやわらかさが魅力。ブリーチなしでも透明感が出るので、重さをカバーしたい剛毛さんにおすすめです。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎