丸顔さんにオススメの小顔ヘア!コンプレックスを解消して魅力アップ♡

丸顔 顔型 小顔ヘア

丸顔さんの顔型に似合うヘアスタイルをまとめました!トレンドのヘアスタイルにチェンジしても自分の顔型を把握していないと、ヘアスタイルが似合わなかったり、丸顔さんのコンプレックスを強調してしまうことも…。そうならない為にも、今回は丸顔さんにおすすめの小顔ヘアを解説していきます♪是非、参考にしてみてください◎

丸顔さんの特徴って?

頬や顎、輪郭の丸みが特徴的な丸顔さん。かわいらしい印象が強いです。顔の縦と横の長さが同じなため、実年齢より幼く見られたり、頬の丸みがふっくらしているので顔が膨張しているように見えてしまうお悩みが多いです。

丸顔さんのNGヘアをチェック!

①顎ラインで髪の毛を揃える
髪の長さがアゴのラインと同じワンレンヘアは、フェイスラインが丸くなり、ふっくらとした頬や顎部分を強調してしまいます。 顎下の余白が多いと顔の丸みをかえって強調させてしまいます。

②重めのぱっつん前髪
横幅がさらに強調されてしまうような重めのぱっつん前髪はNG。顔がのっぺりした印象になってしまいます。前髪を作る場合は横に流すサイドバングや、シースルーの前髪が無難です◎額が程よく見えるような前髪にすると縦のラインが出せるので丸顔さんにはぴったり!

③サイドにボリュームがある髪型
丸顔さんはサイドにボリューム出してしまうと、横幅が広くなって顔が大きく見えてしまいます。ボリュームを出すのはサイドより、トップを意識してみて下さい。

丸顔さんに似合う前髪

かきあげセンターパート

社会人 ミディアム

前髪を長めにしておくと丸顔さんの縦幅が強調されます。顔周りにレイヤーを入れたミディアムスタイルで小顔見え!男女問わず好感度高めの清楚系ヘアスタイルです。黒髪でも地味に、見えないように顔まわりのカットにこだわりました♪

シースルーバング

シースルーバング×ロング

隙間が空いたシースルーバングで額を見せて、縦ラインを意識。幼く見られがちな丸顔さんでも、シースルーバングにすることで抜け感を作ります。横幅の広いシースルーにするより幅が狭いシースルーバングにすることで小顔見せが叶います。ゆる巻きのロングヘアが丸顔を自然にシャープに見せてくれます。

流し前髪

面長 ショート

ふんわり感がかわいい流し前髪も丸顔さんを小顔に見せてくれます!目の上ギリギリの長さの前髪で面長さんの縦の幅を狭く見せます。こどもっぽい印象になりがちな丸顔さんを大人っぽい印象に!サイドの髪をは耳にかけると顔周りにメリハリがついて小顔効果バツグン。

丸顔さんに似合うトレンドヘアスタイル

ふんわりショート

ひし形シルエットのショートボブ

ちょうど目の横辺りで横にボリュームを出して、襟足をすっきりとさせたひし形ショートボブ。トップにボリュームを持たせ、縦ラインを作ってふんわりさせました。横から見た時もキレイで小顔効果抜群です◎サイドふんわり、首元すっきりのメリハリが丸顔さんを小顔に見せてくれます。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


セミロング

セミロング

顔まわりのレイヤーカットで、顔にかかるサイドバングが小顔に見せてくれます♡透明感たっぷりの暗めアッシュカラーなので、セミロングでも重く感じさせません。毛先に無造作なカールをかけて今っぽく仕上げました◎ゆるやかなカールのアンニュイ感が魅力的。前髪は束間が出るようにカットして、隙間を作りました!

大人可愛いセミディ

大人女性 ヘアカタログ

こなれ感あるくびれセミディが大人かわいい!鎖骨下の長さでカットして表面にレイヤーを入れることで、動きが出やすくなります◎耳にかけてもおろしてもボリューム感のあるふんわりしたカールと、顔周りにかかる髪がかわいいポイントです!

くせ毛ウェーブ

くせ毛ウェーブ

顔まわりにしっかりとウェーブをつけて、外国人のようなふわふわなくせ毛風のウェーブヘアに。エアリーな動きで輪郭をカバー出来て、丸顔さんにぴったり!顔周りに束感が出るようにレイヤーを入れています。大人の色気もありつつ、ゆるふわで可愛さもある、大人可愛いウェーブスタイル。

マニッシュショート

マニッシュショート

クールでカッコよさ溢れるショートスタイルで、丸顔さんを大人っぽく演出!襟足はタイトに前髪は長めの奥行きのあるようにカット。縦長シルエットを作り出すことで理想的なバランスが実現!

ワンレングスボブディ

ワンレングスボブディ

鎖骨あたりでパツンと切られたワンレングスのボブディスタイル。毛先をワンカールさせるだけなのでスタイリングも簡単で、自然なまとまりのある仕上がりに完成します。顎下の毛先をふんわりさせることで小顔効果がUP!髪を柔らかく見せて、フェイスラインにかかる束感も美しく◎内巻きにカールしたスタイルなら、ボブディヘアのレングスが程よく重みを作ってくれます。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎