30代40代大人ショートヘアカタログ!こなれ上品ヘアで大人のおしゃれ髪

30代40代 ショートヘア  大人女性

30代・40代の大人女性から圧倒的な支持を誇るショートヘア!こなれ感があるのに、自然体で上品な若見えヘア!Leeでもショートヘアのオーダーが絶えることがないくらい人気です♪なぜ大人女性に人気なのか、その理由と、今年のトレンドを詰め込んだ大人ショートヘアを紹介します◎今どき大人ショートヘアで、大人女性の魅力を引き出します♡

大人女性のヘアスタイルに必要なもの

上品さと自然体

年齢を重ねても魅力的な女性は、品があります。テレビで活躍する女優さんやタレントさんも人気のある人は、上品な佇まいですよね。30代40代の大人女性に必要なものは若作りではなく、上品で、なおかつ自然体であること。頑張りすぎない、そんな自然体なヘアスタイルが大人女性の魅力を引き出してくれます。

大人女性にショートヘアが人気の理由

時短でスタイリングが楽ちん

ショートヘアは、おさまり良くカットすれば丁寧にブローするだけでもスタイリングが出来ちゃいます。また、ドライヤーも髪がすぐ乾くので時短に繋がります◎朝バタバタしたくない、時間をかけたくない方は美容室でのオーダー時に「スタイリングが楽になるようなカット」とオーダーしてみてくださいね♪巻かなくても動きが出やすいように、サイドやバックのシルエットにもこだわってカットさせていただきます!

若々しく見える

大人女性のショートヘアは、若々しい印象に見せることも可能です。年齢を重ねると髪のハリコシなくなり、髪がペタンとしやすくなりますが、ショートヘアにレイヤーをいれてシルエットをふんわりさせたりすることで若見え効果がUP♪すっきり爽やかな大人ショートで、若々しい印象を目指しましょう♡

小顔に見える

黄金比率といわれるひし形シルエットをつくりやすいショートヘアは、小顔効果がバツグン!顔周りのカットをフェイスラインに沿ってカットすれば、さらに小顔に見えます!

秋 30代40代向け大人ショートヘア

すっきりコンパクトショートボブ

すっきりコンパクトショートボブ

耳にかけるとマッシュになるツーウェイスタイルのコンパクトショートボブです♪顔まわりの小顔バングでどこに耳掛けしても可愛く!コンパクトに収めつつも、こなれ感を演出する顔周りの髪の毛が◎ショート初心者でも挑戦しやすく、大人の余裕を感じさせるナチュラルなショートスタイルです。

ハンサムショート

ハンサムショート

おしゃれでカッコいい、知的な印象のハンサムショート!前髪なしに仕上げると凛々しい雰囲気がアップしてますます魅力が増します♡トップに程よくボリューム感をだし、えりあしをタイトに仕上げると頭の形がとてもきれいに見えるハンサムショートになります。

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎

前下がりハンサムショート

ハンサムショート

リップラインの前髪が輪郭をカバーして小顔見せ♪表面の髪をワンカールさせるだけで動きが出ます!直毛の方は、ニュアンスパーマでスタイリングも楽ちんに◎顔のバランスを考えボリュームを出しています。スッキリカットした襟足と色っぽい前髪のギャップが魅力♡かっこよさもありながら色っぽく見せることができるので、30代40代の大人女性にぴったりです◎

アンニュイパーマショート

アンニュイパーマショート

大人女性におすすめのパーマショートヘア♪朝はワックスをもみこむだけで完成する時短ショートヘアです。無造作なスタイリングでアンニュイ感を演出。キメすぎないゆるっとした動きのあるパーマがポイント!カラーはアッシュベージュで透明感と柔らかさをプラスしました!

丸みショートヘア

丸みショートヘア

ひし形シルエットの丸みショートボブ。ボリューム感が欲しい部分は根元を少し引っ張る感じで乾せばふんわり乾きます☆ふんわりしたボリューム感とタイトなエリアシでメリハリがあってシルエットが綺麗です。自然体なのにこなれ感があるショートヘアは、大人女性を若々しく見せてくれますよ♡耳に掛けてもスッキリタイトに収まります。

骨格補正ショートボブ

骨格補正ショートボブ

顔まわりの髪はフェイスラインに合わせてバランスを作っているので、骨格をカバーしてコンプレックスを解消できる大人ショートボブです◎丸みは、控えめに作りつつも、ひし形シルエットになるようカットしました♪前髪ありで、少しフェミニンな印象に◎

すっきり耳かけショートヘア

ショートボブ

レイヤーを入れたカットで自然に丸みが出るので、ブローだけで綺麗なシルエットがでます♪耳にかけるだけで、すっきりと清潔感のある上品な印象に◎艶っぽい暗めのブラウンカラーで、さらに若見え効果アップ!トップのふんわり感が、女性らしいナチュラルなショートヘアです。

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎