【2024年 最新】髪質改善メニューで作るトレンドヘアカラー9選

髪質改善カラーで作るトレンドカラー

髪を染めたいけど、ダメージが気になる、、という方必見!新しい髪色と艶感あふれる美髪を叶えることが出来る話題の『髪質改善』メニューをご紹介していきます。

髪質改善ってそもそも何?

髪のダメージ

メディアやSNSで話題となり、今や取り入れている美容室も多数ある『髪質改善』。聞いたことはあるけど、実際どんなことをするのか、どのような仕上がりになるのかわからないという方もいますよね。
髪質改善とは、一般的にトリートメントなどの薬剤を使用して、髪の手触りや見た目を疑似的に良くしていくことです。
美容室によってそれぞれ施術方法は変わりますが、まとまりのある手触りと艶感を引き出すという目的は同じといえます。

髪質改善には、どんなメニューがあるの?

こちらも美容室によってメニューのバリエーションや施術内容は変わりますが、ダメージを受けた髪の内部に必要な栄養を与えて、髪のごわつきやパサつき、扱いにくさを改善してくれる髪質改善トリートメントはメジャーです。
また、ダメージによる髪のうねりや先天性のくせ毛の方でも、ダメージを軽減させながらするんと滑らかなストレートヘアへと導く『髪質改善ストレート』や、カラー剤やブリーチ剤に特殊な薬剤を加えて、髪を染めた後とは思えないツヤ髪を叶える『髪質改善カラー』も普及しつつあります。
また、トリートメントと違って、縮毛矯正やカラーリングを含めた髪質改善メニューは、ダメージの軽減はされてもダメージが”0”になるというわけではありません。
とにかく「髪のダメージが気になる!」「髪を染めたい!」「髪のうねりをどうにかしたい!」でも「髪のダメージが気になる、、」などという方は、どのメニューがあなたの髪の状態にとってベストか、理想に近づけることが出来るのかを美容師さんと相談しながら決めるのがベターです。

髪質改善でおしゃれカラーと触れたくなるような美髪をゲット!

ダメージが0ではないとはいえ、通常のカラーリングと髪質改善を取り入れたカラーリングの仕上がりにはかなり差を感じる方も多いです。
ダメージであきらめていたハイトーンカラーや寒色系カラーも、髪質改善メニューだと驚きの艶を表現できることも!ここで、髪質改善メニューでとりれたトレンドカラーをご紹介していきます。

オリーブグレージュ

オリーブグレージュ

ダークトーンのオリーブベージュは、暗めなのに透明感抜群で垢抜けた印象に。
するんとまとまりのある自然なストレートヘアが、髪の艶感と美しさを際立たせて見せてくれます。
元々赤みを含んだ日本人の髪に寒色系カラーは入りづらく、暗めでもブリーチが必要になることもありますが、髪質改善カラーで取り入れると、髪のダメージを補修しながら取り入れることが出来るので、挑戦しにくいカラーにおすすめです。

オリーブベージュ

オリーブベージュ

やや明るめのオリーブベージュ。ベージュとオリーブは相性抜群で、髪を柔らかく見せたり、透明感を出したりするだけではなく、髪そのものを健康的に見せてくれたり肌馴染がいいなど、魅力たっぷり。
明るめでもフェミニンで落ち着きのある印象に仕上がるので、大人女性でも挑戦しやすいカラーです。

チェリーレッド

チェリーレッド

深みのある赤みカラーは、肌の血色感を高めて色っぽさを増してくれます♡
ピンクやレッドなど赤みの強いカラーは、比較的日本人の髪に入りやすいうえ、髪を艶やかに見せてくれる効果が期待できますが、髪質改善メニューで取り入れると、ダメージ知らずの滑らかな質感とその艶感をグッとアップすることも目指せます。

アッシュブラック

アッシュブラック

流行りの地毛風黒髪は、ストレートロングで韓国アイドルのような美髪見せに!
重みの出やすいワンレンストレートロングヘアも、くすみのあるアッシュを取り入れることで、柔らかい透明感と軽やかな印象に仕上がります♪
髪質改善メニューでグレードアップしたサラサラストレートヘアをゲットしてみては?

ブラウンベージュ

ブラウンベージュ

光を含んだような輝きのあるブラウンベージュ。暖色系のブラウンは、髪にツヤを与える魅力がありますが、ベージュを加えることで、軽やかさと柔らかさをさらに演出。
こちらの写真では、縮毛矯正をしていますが、ダメージの強い縮毛矯正とやや明るめのカラーリングをしても、ダメージを感じさせない髪質を表現できるのは髪質改善メニューの魅力でもありますね。

Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


次ページでも、髪質改善メニューで作るトレンドカラーをご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎