ブルーブラックが緑に色落ちする理由とその対策をご紹介!カラーにこだわりをプラスして綺麗な色落ちへ。

ブルーブラックの色落ち

ブルーブラックなどブルー系カラーが色落ちすると何色になるかご存知でしょうか?青系カラーは、髪に透明感をプラスしておしゃれヘアになると人気な一方、緑っぽく色落ちしてしまいがち…。今回は、緑に色落ちさせないための対策と、オススメの青系ヘアカラーとスタイルをご紹介していきます。青系が気になっている方は、ぜひご参考にしてくださいね♪


ブルーブラックが今大人気!


ブルーブラック

ここ数年人気の止まらない人気のヘアカラー、ブルーブラックカラー。一見黒髪にみえ、職場や学校でもバレにくく、印象も黒髪よりも垢抜けて見えることから、幅広い年代の方が挑戦しやすいヘアカラーです。光に当たると綺麗な透明感が垣間見え、大人な雰囲気に♪肌と髪色にコントラストが生まれることで、肌も白く見せてくれます。


太陽光で一層輝くブルーブラック⭐︎

ブルーブラック

通常時

こちらはブリーチ一回のブルーブラックカラーです。黒髪っぽい色味ですが、黒髪には表現できない透明感がおしゃれな印象のヘアカラーです。

ブルーブラック 日陰

日陰

日陰で見るとこっくりとした深みのあるブ色味で、こなれ感抜群のカラーです!

ブルーブラック 太陽光

太陽光

太陽光に当たると、圧倒的美しい髪色に!透明感のある輝きが、垢抜けた印象に仕上げてくれます。


ブリーチの有無で仕上がりが変わる!


ブルー系カラーは、ブリーチの有無で仕上がりと色落ちがガラッと変わります。

ブルーブラック グレー

ブリーチあり

ブリーチを2〜3回繰り返し、黄みやオレンジみをできる限りをなくした状態にブルーブラックを取り入れることで、濁りのない透明感のあるブルーブラックに近づくことができます。

ブルーブラック ネイビー

ブリーチあり(濃いブルー)

写真のようなブルーの発色を強めたい方は、ブリーチありがおすすめです。

ブルーブラック

ブリーチなし(カラー履歴あり)

ブラウン系に染めていた方は、ブリーチなしでブルーブラックを入れると、ブルーの色味をほんのり感じるニュアンスカラーに仕上がります。

ブルーブラック

ブリーチなし(カラー履歴なし)

カラー未経験の地毛からブルーブラックを入れたい方は、明るめのカラーで染めることで、グレーぽっさもあるアッシュ系カラーに仕上がります。
暗めのカラーで染めると、染めたては濃いブルーになり、色落ちするとアッシュ系カラーになりやすいです。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!

Leeオリジナルヘアケア商品「Lee.l.y(リリー)」がリリース!

【洗いあがりしっかり!な.の.に.しっとりツルん!】Leeオリジナル商品「Lee.l.y(リリー)」が新登場!Lee.l.y(リリー)は美容室Leeの美容師が監修し、サロンにお越しいただいた、数多くのお客様にモニター、アンケートを重ね生まれたサロンクオリティーのヘアケア商品です。


次ページでは、「ブルーブラックが緑に色落ちする原因と対策方法」をご紹介♪ ▶︎▶︎▶︎