おすすめ人気ヘアミルクを4つ厳選!ダメージ毛をしっとりまとまりのある髪へ

banner

「髪がパサついてまとまりにくい…」と気になることはありませんか?それは、毎日のドライヤーや紫外線、空調による乾燥が原因かも。気になる髪のパサつきには、しっとり保湿力の高いヘアミルクが大活躍!今回は、潤いのある髪に導いてくれるおすすめヘアミルクをご紹介します!

ヘアミルクの魅力って?

hairmilk

ヘアミルクは、スキンケアで例えると乳液のような役割。ダメージ補修力と保湿力が高いので、髪に馴染みやすく潤いを与えてくれます。しっとりと保湿してくれますが、ヘアオイルほど重くないので、ベタつきがなくさらっと軽い使用感が特徴です。

スタイリング剤としても活躍

hair-care

ヘアミルクはスタイリング剤としても使用することができます。
ヘアオイルのような、ウェット感や束感のあるスタリングには向いていませんが、髪にまとまりとツヤ感を出すことができます。ナチュラルなツヤのあるスタイルに仕上げたい方におすすめです♪

カラーやパーマで傷んだ髪を補修

hair-care2

ヘアミルクは保湿力が高いので、薬剤や熱によってダメージを受けた髪にも効果的!
水分量が高いヘアミルクは、髪の内側まで水分を浸透させることができるので、髪の補修効果が期待できます。繰り返すカラーリングやパーマで、ごわついた髪をしなやかにして手触りの良い髪へ導きます。

お風呂上がりの髪に潤い補給

hair-care4

ヘアミルクをつけるベストタイミングは、お風呂上がりのタオルドライ後!お風呂上がりの濡れている髪は、キューティクルが開いており、ヘアミルクの潤い成分が浸透しやすい状態です。しっかり水分と補修成分を補給した状態で、ドライヤーをすることで熱から髪を守ってくれます。
乾かした後は、もう一度ヘアミルクを少量馴染ませるとツヤが出るのでおすすめです。

おすすめ人気ヘアオイル4選

Promile ミルク ナイトケア

promile

プロミルの洗い流さないミルクトリートメントは、天然由来のベリーエキスやシルク配合で、髪の広がりを抑えて、柔らかくまとまる髪を24時間キープ。
高い補修効果で髪の内部まで浸透しやすので、お風呂上がりに使用するとより効果的!パサついた髪も、内部まで保水してしっとりツヤのある髪に仕上げてくれます。デイケアとして使用すると、紫外線などの外的要因から髪を守ります。
心を落ち着かせるピーチ&キンモクセイが、華やかな気分にしてくれます。

Promile ミルク ナイトケアの購入はコチラ


パンテーン クイック リペアー カプセル ヴィタミルク

pantine

毎朝寝癖に悩まされている方におすすめ「パンテーン クイック リペアー カプセル ヴィタミルク」。寝ている間に起きる寝具との摩擦や水分バランスの乱れを防ぎ、朝起きてもするんとまとまりのある髪へ導きます。
トリートメント成分が凝縮されたカプセルは、髪の内部にしっかり浸透。ダメージ補修して健やかな状態を保ちます。ベタつきすぎない軽めのテクスチャーで、さらっとした使い心地も魅力の一つです☆


ミルボン エルジューダ グレイスオン エマルジョン

milbon

大人気ヘアケアブランド「ミルボン」の「エルジューダ」シリーズは、扱いやすい髪へ導くヘアケアブランドと謳っており、毎日ヘアケアとして使用することで、女性らしい柔らかな髪へと導きます。中でも、「グレイスオン エマルジョン」は、水分保持力の高いバオバブエキスを配合しており、潤いのあるサラサラな髪へと仕上げます。
タオルドライ後の湿った髪に馴染ませることで、3種のオイルが髪を内側までしっかり保湿。毛髪保護成分ビサボロールがドライヤーの熱から髪を守り、ドライヤー後も手触り良いしなやかな髪をキープします。


ORBIS エッセンスインヘアミルク

orbis

オルビスの「エッセンスヘアミルク」は、髪にとろけるように馴染む美容液入りの高保湿ミルク。美髪成分「CMC類似成分」配合で、ダメージを受けた髪の内部の繊維を修復。パサつき、広がり、枝毛など、髪の悩みにアプローチして潤いのある健康的な美髪をキープします。
タオルドライ後に使用することで、ドライヤーの熱を味方にして類似キューティクルを作り、指通りの良いサラサラな髪に仕上げます。
ヘアオイルでは珍しい無香料で、ヘアオイルの香りが普段気になる方も安心して挑戦していただけるアイテムです!

ORBIS エッセンスインヘアミルクの購入はコチラ


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


↓おすすめヘアオイルのコラムはこちら

【縮毛矯正施術動画】をYouTubeにて公開しています!