透明感と柔らかさが魅力のグレージュカラーで秋冬の抜け感をプラス♪

グレージュカラー

黒髪よりも自然に肌に馴染む抜け感カラーのグレージュ。その魅力は組み合わせやトーン、カラー剤によって仕上がりの雰囲気も変わります。今回はさまざまなグレージュカラーをご紹介しながらカラー魅力をご紹介していきます。グレージュカラーはさまざまな色の組み合わせ方があり一色混ざってくるだけでガラッと印象が変わってくるのでお好みのグレージュカラーを見つけて美容室のカウンセリング時に活用してくださいね♪


グレージュカラーとは


日本人の肌に馴染むよう髪色にアッシュやグレーカラーを使いくすませてより肌に馴染ませるためにベージュ系カラーを混ぜて抜群の透明感に仕上げるカラー。アッシュやグレー単体よりもカラーに深みが生まれおしゃれなくすみ感と透明感のあるカラーに仕上がります。

明るめグレージュ

明るめグレージュの見え方

明るめグレージュは染め上がった時の透明感が抜群。ブリーチありにするとしっかりと髪の赤みを消せ、外国人風の仕上がりを目指せます。ブリーチはしたくないなという方はライトナーなどを混ぜて髪をブリーチなしで明るくする方法もあります。

暗めグレージュ

暗めグレージュの見え方

暗めグレージュは色落ちも楽しめ特に髪質の細い方はどんどん柔らかい透明感カラーに落ちていきます。ブリーチなしはすこし赤みのあるくすみカラーに仕上がるため気になる方はアッシュやグレー、マットカラーなどの赤みを消すカラーを多く混ぜてもらうといいかも!


透明感グレージュスタイル


シルバーグレージュ

シルバーグレージュ

赤みを消したシルバーグレーカラーは儚い女性に見せてくれる柔らかさと透明感抜群のカラーです。シルバーやグレーの輝きがついつい触りたくなってしまう柔らかのあるカラーで明るめでも上品に見えるカラーです。

暗めシルバーグレーカラー

暗めシルバーグレージュ

暗めのシルバーグレーは髪の黄みを消してくれ色落ちも綺麗なくすみカラーに色落ちします♪巻き髪に仕上げるとエアリーな印象に仕上がり透明感がアップします!

ミルクティーグレージュ

ミルクティーグレージュ

ブリーチ1〜2回で透明感抜群のミルクティーグレージュに!甘めの雰囲気がお好みの方にオススメのカラーで秋冬の重ためカラーのコーデの差し色になり華やかにしてくれるヘアカラーです。フェミニンかつ透明感と柔らかさを目指している方にオススメのヘアカラーです。

暗めオリーブグレージュ

暗めオリーブグレージュ

くすみ感の綺麗なオリーブグレージュカラーはブリーチなしがオススメのカラー。日本人特有の赤みの出る髪を落ち着いたくすみ感のあるカラーに仕上げてくれます。上品な印象に仕上がるのでオフィススタイルにもおすすめです♪


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


明るめラベンダーグレージュ

ラベンダーグレージュ

ブリーチありのラベンダーグレージュは自然光に当たるとふんわりとしたエアリーさが引き立つヘアカラーです。透明感も抜群でブリーチ後の色落ちに出てきてしまう黄みもラベンダーが打ち消してくれるので色落ちがとっても綺麗です。

ブリーチなしのラベンダーグレージュ

ラベンダーグレージュ

ブリーチなしのラベンダーグレージュは赤みが少し強めに出てベリーっぽさが生まれフェミニンな印象に♪ラベンダー特有の艶感がプラスされたスモーキーカラーの可愛いカラーです。

絶妙なくすみ感カラー

くすみグレージュ

しっとりとした色味のオリーブとベージュを合わせて上品かつフェミニンな印象に仕上げました。くすみがかったカラーがこなれた雰囲気に見せてくれています。

暗めグレージュカラー

暗めグレージュ

黒髪からアデュクシーカラーで赤みを抑えた暗めグレージュカラー。アッシュ、オリーブ、シルバーをミックスして作る暗めグレージュカラーでくすみニュアンスカラーです。アデュクシーカラーは髪の赤みを抑えたくすませカラーが得意なカラー剤!ニュアンスグレージュが好きな方は是非アデュクシーカラーに挑戦してみてください!

どんな方にもに合わせられるグレージュカラー

グレージュ

プラスカラーでガラッと印象が変わる透明感と柔らかさのが引き立つグレージュカラー。お好みのカラーは見つかりましたか♪是非今回の記事を参考にして美容室でオーダーしてみてくださいね。


Leeのご予約はコチラ

記事を読んで気になった方は、下記ページへどうぞ♪ Leeのお得なクーポンをご利用下さい!ご予約お待ちしております◎


⇩ブリーチなしの透明感スタイルに関連するコラムはこちら