春夏のヘアオイルは、サラッとした質感が決め手!ベタつかないヘアオイル特集

春夏のヘアオイル

気温が暖かくなり、汗をかきやすい春夏は髪がベタついてしまう季節。だからこそ、髪の毛のスタイリング剤はベタつかない、サラッとしたテクスチャーのものに変えるのがおすすめです!春夏は冷房の影響で毛先がパサつきやすいので、保湿力は高いけど重くないヘアオイルを厳選しました♪ぜひ、参考にしてみてください!

春夏におすすめの軽めヘアオイル

DEMI ヒトヨニ リラクシングオイルケア

DEMI ヒトヨニ リラクシングオイルケア

髪が絡まりやすい方や、軽めの質感を好む方におすすめのアイテム。アルガンオイルを配合した濃密オイルが髪表面をコートし、夜眠っている間もうるおいキープ。重くないヘアオイルで、髪のダメージを補修し、なめらかでサラサラな髪へ導きます。

◻︎おすすめポイント

毛髪補修効果がある。指通りがよくなる。キツくない爽やかなハーブの香り。

ヒトヨニ リラクシングオイルケアの購入はコチラ


モレモ ヘア エッセンス ディライトフル オイル

モレモ ヘア エッセンス ディライトフル オイル

水分とオイルの黄金比率でサラサラとしたテクスチャー!ベタつく重めのオイルを使いたくない春夏にぴったりです。8種類の植物性オイルが、傷んでパサついた毛先にハリと艶を与えます♪軽めのテクスチャーなのでお出かけの時には持ち歩いて、乾燥が気になった時に何度でも塗布しやすいです◎

◻︎おすすめポイント

フルーティーフローラルの甘い香り。ドライヤー前に髪に馴染ませると絡まらない。

ヘアエッセンス ディライトフル オイルの購入はコチラ


SHIRO ホワイトリリー ヘアオイル

ホワイトリリー ヘアオイル

クランベアビシニカ種子油 配合で、乾燥して広がりがちな髪に潤いとツヤを与え、しっとりした手触りを叶えます。髪はまとまるのに、ベタつきはなく、サラッとした髪質に仕上がります。万人受けする上品なホワイトリリーが優しく香ります。

◻︎おすすめポイント

ベタつかず、まとまりが良くなる。広がりやすい毛質にぴったり。ドライヤー前に使うと翌日サラサラになる。

SHIRO ホワイトリリー ヘアオイルの購入はコチラ


ETVOS(エトヴォス) ヘアオイルセラム

 ヘアオイルセラム

ノンシリコンで髪なじみの良い、ETVOSのへアオイル。髪のパサつきや乾燥が気になる方におすすめです。毛髪補修成分配合で、髪をドライヤーの熱や乾燥ダメージ、ヘアカラーの褪色からも守ってくれるヘアオイルです。オイルにありがちなベタつきを抑え、切れ毛や枝毛の生じにくい、まとまりの良い艶髪にしあげてくれます。

◻︎おすすめポイント

軽いテクスチャで伸びが良く髪に馴染みやすい。乾燥髪がサラサラツヤツヤになる。

ETVOSヘアオイルセラムのご購入はコチラ


N.シアオイル

N.シアオイル

N. シアオイルは、スタイリングに使いやすいポリッシュオイルとは違って、アウトバストリートメントとしてぴったりなヘアオイルです。超高圧処理した3種の植物オイルが髪の芯からうるおす、軽くサラッとした使い心地のアウトバスオイル。みずみずしい潤いで満たして健やかなハリ髪へ整えます。オイル特有のベタつきが苦手な人でも安心して使えますよ♪髪への浸透性に優れています。ご購入はLee各店にお問い合わせください。

◻︎おすすめポイント

髪の表面よりも内側が潤う。髪の毛のエイジングケアもできる。保湿力が高いのにサラッとしている。


uka hair oil Windy Lady

uka ヘアオイル

滑らかなさらっとしたつけ心地のukaのヘアオイル。傷んだ髪をケアしながら、強風や乾燥によるパサつきや静電気を防ぎます。ふんわりやわらかな、スタイリングしやすい髪に仕上げます。オイルのべたっとした使用感が苦手な方におすすめ!

◻︎おすすめポイント

保湿抜群なのにベタつかない。毛先のパサつきが抑えられる。根元からふわっと立ち上がる。

uka hair oilのご購入はコチラ


Aujua イミュライズ エクシードセラム

イミュライズ エクシードセラム

髪の毛のエイジングケアをしたい方におすすめのヘアオイル。毛髪強度をケアし、ダメージに負けないしなやかで扱いやすい髪にします。保湿力が高く、ベタつきのないサラサラしたオイルです。ふわっとした優しいローズの香りで、きつい香りが苦手な方にちょうどいいオイルです。お買い求めは、Lee各店にお問い合わせください。

◻︎使用感レビュー

髪の毛に栄養が入っていってる感じがします。加齢毛特有のアホ毛もおさまり、髪にツヤ感が出ます。


ヘアオイルの正しい使い方

秋冬 髪 保湿

⑴ タオルドライ後、髪を左右2つに分け、パサつきの気になる毛先を中心に全体に塗布します。
⑵ 髪の内側からなじませ、最後に残りを表面になじませます。根元や頭皮にはつけないよう注意しましょう。
⑶ 洗い流さないトリートメントをつけ終わったら、髪をコームでとかして均一に髪に馴染ませます。
⑷ 根元から毛先に向かって、内側から指を通しながらドライヤーをかけることで、おさまりが良くなります。
春夏の乾燥対策として、ヘアオイルを持ち歩いて外出先でもこまめにケアするのがおすすめです◎