美容師が選ぶアウトバストリートメント!秋冬の静電気・乾燥対策におすすめ☆

アウトバストリートメント 乾燥

秋冬は乾燥の季節!お肌と同じように髪の毛にも保湿が必要です!秋冬でも潤いのある髪をキープするためのアウトバストリートメントをご紹介します。洗い流さないトリートメントで冬の髪のパサつき・静電気を抑えてしっとりとした髪を目指しましょう♪美容師の使用感レビュー付き◎

秋冬の髪はパサつきやすい

ダメージヘア 傷んだ髪

湿度が低く、空気が乾燥してしまう秋冬は、髪の毛も乾燥しやすい状態です。乾燥によって髪にも静電気が起こりやすくなるので、髪の静電気を放置すると、ツヤがなくなるだけでなく切れ毛や枝毛につながることもあります!秋冬の乾燥した髪は、まとまりにくくボサボサと広がってしまうので、洗い流さないトリートメントを使用してとにかく髪内部まで潤いを与えることが重要ですよ♪

アウトバストリートメントの正しい使い方

秋冬 髪 保湿

⑴ タオルドライ後、髪を左右2つに分け、パサつきの気になる毛先を中心に全体に塗布します。
⑵ 髪の内側からなじませ、最後に残りを表面になじませます。根元や頭皮にはつけないよう注意しましょう。
⑶ 洗い流さないトリートメントをつけ終わったら、髪をコームでとかして均一に髪に馴染ませます。
⑷ 根元から毛先に向かって、内側から指を通しながらドライヤーをかけることで、おさまりが良くなります。
静電気対策として、ヘアオイルを持ち歩いて外出先でもこまめにケアするのがおすすめです◎

オージュア スムース セラム

オージュア スムース セラム

Aujuaシリーズの洗い流さないトリートメント、スムース セラムには毛髪保護成分のスムースリペアオイルが配合されています。スムースリペアオイルは疎水結合と水素結合ができる部位を合わせ持ち、キューティクルにすべりの良い皮膜を形成します。髪が細く絡まりやすい方におすすめ。からまりを抑え、サラサラ髪へと導きます。

スムース セラムの使用感

これを使うとサラサラ天使の輪が出来ます!オイルなのに、塗布後はサラッとしていてべたつかないのがおすすめポイント!

スムースセラムのご購入はコチラ


オージュア フィルメロウ ミルク

Aujua フィルメロウ ミルク

Aujuaシリーズの洗い流さないトリートメント、フィルメロウ ミルクは毛髪の柔軟性を高めるウレア誘導体が配合されています。毎日コテやヘアアイロンを使う方におすすめ。ヘアアイロンの熱によって固くなってしまった髪をやわらかく指通りの良い、扱いやすい髪にします。

フィルメロウ ミルクの使用感

ミルクタイプだけどベタつかず、サラッとした付け心地。ミルクが髪に浸透しやすいよう、ヘアオイルで上から蓋をするという使い方もおすすめです。

フィルメロウ ミルクのご購入はコチラ


オージュア クエンチ フルイド

クエンチ フルイド

Aujuaシリーズの洗い流さないトリートメント、クエンチ フルイドはヘアカラーやパーマでパサついた髪が 気になっている方におすすめです。乾燥をケアし、やわらかくしっとりうるおった質感の扱いやすい髪にします。

クエンチ フルイドの使用感

乾かした後は重たすぎず、程よくしっとり。絡まりやすい髪もつるつるして、クシが引っかかりません。

クエンチ フルイドのご購入はコチラ


モロッカンオイル

モロッカンオイル

モロッカンオイルは、スタイリングにもコンディショニングにも使える全てのヘアケアのベースとなる洗い流さないトリートメント。テクスチャーはこっくりしてますが、ベタベタと重い感じにはならず、程よいしっとり感と指通りを感じます。アルガンオイル(保湿成分)や各種ビタミン(美容成分)を配合し、髪の指通りがよく、ツヤ感が増します。髪はうるおい、まとまりやすくなめらかに。

モロッカンオイルの使用感

ベタつきもそこまでなくさっと髪に馴染みます。オイルだとぺったりしちゃう、巻いた髪がすぐに取れちゃうという方にもおすすめです。

モロッカンオイルのご購入はコチラ


エルジューダ グレイスオン エマルジョン

エルジューダ グレイスオン エマルジョン

とろっとした乳液形状の「エルジューダ グレイスオン エマルジョン」には「バオバブエキス」が配合されています。有機酸を含み、水分保持力に優れた「バオバブエキス」は、髪の内部まで水分を浸透させ、やわらかさと潤いに満ちた髪へ導いてくれます。毛髪を保護し、ドライヤーやコテなどの熱を原因とする熱老化によるパサつきダメージを抑えてくれます。

エルジューダ グレイスオン エマルジョンの使用感

毛先まで潤いたっぷりの艶髪を維持でできます!翌朝まで保湿力が続きます。香りは強めなので夜に使うのがおすすめです。

エルジューダ グレイスオン エマルジョンのご購入はコチラ


ピトレティカ デューウィ ヘアオイル

ピトレティカ デューウィ ヘアオイル

熱で髪を強化するオイル状の髪の美容液。うるおいをキープし、ツヤのあるまとまる髪へ。乾くことのないなじみのよいオイルが豊潤なうるおいを抱え込みおさまりをキープします。香りは、透明感のあるさわやかなミュゲと、まろやかで⽢いペアーの、みずみずしくうるおいのある⾹り。

デューウィ ヘアオイルの使用感

しっとりまとまってくれます。重くない仕上がりなので多毛の方から細毛の方、乾燥毛の方でも使いやすいです。

デューウィ ヘアオイルのご購入はコチラ


エヌドット シアミルク

エヌドット シアミルク

エヌドット シアミルクは乳液タイプのアウトバストリートメントです◎さらさらとしたテクスチャーとしっとりとした仕上がりが特徴。発酵セイヨウナシエキスとヨーグルトエキスという2つの保湿&毛髪柔軟成分を配合しており、その2つの成分が髪の内部まで浸透し、硬くなった髪を柔らかく、しなやかな質感へと導いてくれます。また、くせなどで広がりやすい髪にもまとまりを持たせてくれる他、ヘアカラーやパーマ、ヘアアイロンによる髪のパサつきに対してもしっかりと保湿ケア出来ます♪

エヌドット シアミルクの使用感

使い続けると髪質が変わって、触り心地が良くなります。乾かすと指通りもスルッとフワフワの仕上がりに。

エヌドット シアミルクのご購入はコチラ